-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
忘れ物大王の忘れ物対策(タコ編)
2007 / 04 / 11 ( Wed )
先週実父は片道2~3時間かかる別宅へ行ったら



カギを忘れて入れなかったという…


さすが私の父。


私も小学校の時に忘れ物大王だっただけでなく、
会社にいってもPCを家に忘れるわ、
出張いけば新幹線のチケットを忘れるわで
ダメダメ街道まっしぐらですが、


長男にはそんな思いはさせるまじ!!



と気合をいれて作ったガラクタ便利アイテム

↓ ↓ ↓ ↓
20070411001028 20070411001027
名付けてタコタコチェックリスト~

タコの足にそれぞれ持っていくものが書いてあります。

足が全部上がったら行ってヨシ。

これで長男は支度ばっちり!と思ったら…



自分が社員証を忘れて、不審人物になってしまった…(-_-;


どう考えても、むしろ私に必要だったか。



00 : 10 : 28 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<やりすぎや校長… | ホーム | 暗号メール分かりました?>>
コメント
--ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆--

親子ダコ作らなきゃだね(゚m゚* プッ

でも、よく考え付くね~!感動したわ~このタコ。
楽しんで子供さんも忘れ物チェックできるかな^^
ayazoの脳味噌ってこういう活躍をするんだから
多少(?)忘れ物をしようが、もういいじゃないかって
気がしちゃうわぁ。
by: にわ * 2007/04/11 04:32 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです(*´∇`*)--

時々のぞいても、ずーっと「東京タワー」のままで寂しかったです~
って、随分前から復活されてたみたいで・・・
すみません~かなり出遅れました~(汗)
タコタコ君、このアイデア、すごいですねっ☆
ayazoさんはイカなんていかが?
(さむー。)
by: にゃんこ * 2007/04/11 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわ★--

そうなんです、無駄なところにばっかりさえわたる頭脳なのです。
おかしいな、肝心なところにはちぃ~~~っとも役立たず。
by: ayazo * 2007/04/11 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★にゃんこさん★--

ごぶさたです。ごぶさたしてすいませんっ。
実をいうと1ヶ月半東京タワーでしたからねぇ。
にゃんこさんのところにも後で遊びにいきますね★
イカバージョンまじで作ろうかなぁ。
10本足があるからちょうどいいかも。
by: ayazo * 2007/04/11 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
--すっ、すごいです!--

私も忘れ物大王だったので、こんなアイテム考えるayazoさんに大感動です。
小学生時代中学生時代は大事な物忘れて冷や汗かく事何万回か・・・トラウマですよっ。
ま、そのおかげでなんとか修正できたということもあるかな?
でも、日替わりのものはどうします?
ほら、大事な物ってその日にだけ必要ってもの多いじゃない。
日替わりアンヨもあるのかな・・・?
by: あぐ~ * 2007/04/11 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--nice!--

スバラシー!これなら楽しく持ち物チェックできますね!
持ち物チェックすることも忘れる。。。というのもなさそうです(^^)
“オチ”もまたスバラシー(笑)
by: taki * 2007/04/12 05:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

コメントありがとうございました~♪
すごい!!ayazoさんのご実家は別宅をお持ちなのですか?
うらやましいi-189
私も(年のせいか・・・i-230)物忘れがひどく~~、
このタコタコチェックリストのアイデア拝借しちゃって
いいですか?かわいいから、子供といっしょにチェック
できそうだし・・・。
また遊びにきますね~!!ヨロシクです☆
※暗号メール、なんとかわかりました!!とっても楽しそう~♪
私は飲み会大好きだったので、会社勤めの頃がなつかしいデス・・・i-236i-178
by: MIYUまま→ayazoさん * 2007/04/12 09:00 * URL [ 編集 ] | page top
--おひさ~~~--

きゃはは~ん。
おもしろ~~い!!たこちゃん!でも、二つ必要だったようね(笑)
お父さんも、やってくれるね~(笑)ショックだね~。着いて鍵なかったっていうのは・・・><
by: のんたん * 2007/04/12 09:10 * URL [ 編集 ] | page top
--タコほしい・・・--

私も最近忘れ物大王よ。
何でかね、子供に注意がいっちゃうからかなー
タコくん、いいねーうちにも欲しいわ。
もちろん私用(笑)
by: りこ * 2007/04/12 11:18 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

さすが目のつけどころが違いますな!
そうなんですよぉ。これの弱点は日替わりに対応できないところなんです。それを補うために、日替わりはカレンダーに書いて、そっちを全部入れたら一番右端の「ほかには?」足を上げるという仕組みになっております。こっちは親のサポートが必要になっちゃいますけどね!まだ学校からも親子で準備するように言われているので仕方ないかな。

本当はちゃんとe-420ホワイトボードe-420を買ってルーチンモノをマグネットにして、日替わりものをペンで書いてチェックするのを考えたんですけど、買いにいく暇がなかったのと、買ったらどこに置こうという問題があって、当面の間に合わせで作りました★
まあまあ今の所役立ってますよ!
by: ayazo * 2007/04/12 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

今日保護者会で奥様にあったところ、「タコの何だか作ったんだって~!?」と言われましたヨe-352
ご紹介いただいたみたいでありがとうございますe-343
同時に「今度バーベキュー行くんだって?」と言われて、具体的には身に覚えがなかったんですけど(笑)いつでもウェルカム~と答えておきました。ぜひぜひ♪


最後のオチはつけたくてつけたのではないんですけどねぇ~
おかしいなぁ~。何でこう抜けてるんだろうなぁ…
by: ayazo * 2007/04/12 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--★MIYUままさま★--

ぜひぜひ作ってみてください~!
イカ/カニ/ウチュー人e-274と色々応用可ですね♪
わぁ、しかも暗号解読までしてくれてありがとう。
飲み会はたまにしか行けなくなると、ついつい行った時にはしゃぎすぎちゃうんですよぉ~。
子供が大きくなったらまた少しずつ自由な時間も増えるかな!?
by: ayazo * 2007/04/12 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

おおおお、のんたん元気!?

父ちゃんの「カギ忘れた事件」を聞いたときには
「まさしく、アンタや、アンタの血や~~~!アンタは本当の父ちゃんや~~~~~」と思いました。確かに顔とかそっくりなので、親子なのは疑うまでもないんだけどね…。

自分用のが本当に必要だわ。
でも、自分のとなると、作る意欲が湧かないのよね。
で、その辺の裏紙とかに書いて紙ごとなくしちゃってりしてさ…e-263
by: ayazo * 2007/04/12 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
--★りこ★--

あははははは。りこも?

そうなのよ、子供の持ち物やらやることやらあれこれ考えなくちゃいけないことが多くて、結局自分のことって後回しになっちゃったりするんだよねぇ。しかも私なんかただでさえも忘れ物しやすい性質ときてるからなぁ。
大して予定がなくてもスケジュール帳は手放せないわっ。とりあえずメモ魔になってしのいでます。
by: ayazo * 2007/04/13 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/177-f2cbfb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
