スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
入学式だっ
2007 / 04 / 07 ( Sat )
金曜日は長男の入学式でした。

ま、公立小学校の入学式は
号泣号泣の卒園式と比べ、
かなりあっさり味でしたな。

マジメ一筋って感じの校長が新1年生に向かって
原稿を読みあげながら

「本校のぉ教育目標はぁ~」

なんていっちゃって、
通じるかよ!?って
突っ込みいれたくなっちゃいましたな。


そういや、入学式のオープニングのピアノ演奏は


「悲愴」


でした。
好きですよ。好きですけど、
何も“悲愴”じゃなくてもよ?


一方でラッキーなことも
クラスは大好きなお友達takiさんちのいっくんと同じ。
(どうやら二人で「ブルーベリーズ」という男二人組とは
思えないコンビ名を付けていたらしい…)

そして担任の先生はベテランで頼れる雰囲気×いい人オーラビビ~
って感じで安心しました。
やっぱり担任の先生によって学校生活って大きく影響するものねぇ。


とまあ、何やかや疲れたのか、
帰宅後山ほどもらった入学グッズの内容確認と
名前記入やらなにやらで物品を広げたところで、
急に猛烈な睡魔が襲ってきて
その場で倒れてしまいました。


その後旦那がひょっこりやってきてその惨状を見るや
子供らに向かって、

「こらぁ、こんなに散らかして!!

なくなったらどうするんだーーっっ!!」


と猛烈に怒鳴っているのを夢うつつで聞きました…


子供らは必死に

「おかーさんだよーーー

おかーさんがやったんだよーーー!」


と訴えていました。

私はここでは決して起きてはいけないと
本能が察知し再度寝入ってしまいました…

いかんいかん。
反省しとります。
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

23 : 56 : 12 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<暗号メール | ホーム | 麻酔は>>
コメント
----

はじめまして!!
ぴょこたさんのご入学おめでとうございます~♪
ウチの長女も新1年生☆です。
初めての小学校生活に戸惑うことも多々あるかと
思いますが、いろいろ相談にのっていただけると
嬉しいで~す♡
また遊びにきますね!!よろしくですぅ♪
by: MIYUまま * 2007/04/08 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

最近の怒涛の記事、一気読みさせてもらいましたぞ!
濃いですなぁ。。。(笑)
ワシの足の親指の体毛ぐらい濃いですなぁ。。
(頭髪と言えないところが悲しい。。。)
ayazoママももちろんですが
今後の「ブルーベリーズ」の活躍にも期待しておりますぞ!
by: りょうすけ * 2007/04/08 18:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★MIYUままさん★--

訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
そして、入学おめでとうございますe-266

HPを覗きにいったところ、お嬢さんの習い事の数にびびって戻ってきてしまいました(笑)落ち着いたらまたおじゃまします。
ピアノ…息子にも習わせたいんだけどなぁ。
でも、興味なしなのです。
うちの育児は全体的に放牧って感じです。。。

こちらこそ色々教えてくださいね!
by: ayazo * 2007/04/08 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

ままままさか頭より足の親指の毛のほうが濃ゆいんすか!?
って、一体どんな体毛ですかぃ。
そのまま伸ばして靴下とか編めたら冬も冷え知らずですよねぇ。って、そんなに濃くはないか。私の日記はww。

ブルーベリーズは一体なんのコンビなんだろう…。
by: ayazo * 2007/04/08 19:12 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでたう--

はやいのぉ・・・・
ランドセル背負ってるんだなぁ。(しみじみ)

これからは小学生の子持ちじゃのぉ。
家は子供は作らないので(topシークレット♪)、未体験ゾーンだなぁ

音沙汰無しですまぬぅ・・・・
ヨメは色々あって大変でございますよ。ぐっすん。
エイプリールフールには、ayazoちゃんの大学・中高の友人Y嬢と旦那と3人で水戸にアンコウを食らいに行ってきたぜ。
ってことで近づいてきたXデーに再会できるのを楽しみにしてます。

by: to2 * 2007/04/09 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--★to2ちゃん★--

そうか、専門職(?)のヨメは大変であるか…。
私も近づきつつあるXデーを楽しみにしてます!
その前にお祝いのリクエストよろしく♪

アンコウはどうじゃったかな?
お店で食べたら違うんじゃろうなぁ★
by: ayazo * 2007/04/09 23:35 * URL [ 編集 ] | page top
--入学おめでとう!--

ayazoの生活にも色々と変化が出てくるのでしょうか。
応援してるよ!楽しく頑張ってね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚ウフッ♪
子供いない専業主婦なもんで、働いて立派に子育てして
しかも趣味もバッチリのayazoを実はすごく尊敬してまふ。
たとえ散らかしたまま寝たふりしちゃってても、むしろそんな
技をナチュラルに開発するところをまた尊敬(u_u*)ポッ
ぴょこた君、先生にも友達にも恵まれたようで良かったね♪
学校での楽しい話、UP待ってます( 艸)ウシシ♪
by: にわ * 2007/04/10 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわ★--

きゃーー!何いっちゃってんのー、
異国で学校通って濃い~国際交流して、
私にゃできなさそうで、本当まぶしいわっ。
私は寄生虫みたいな感じでみんなにおんぶにだっこさしてもらって生きてます…。

ぴょこたはなんだかんだいって親の知らない知り合いも増えてきたみたいで頼もしいです。面白い話があったらアップしますねぃ♪
by: ayazo * 2007/04/10 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/174-118ab8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
