スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
イライラ君からのメール
2007 / 04 / 04 ( Wed )
会社にいる同い年くらいのN君。
彼はクソマジメでいつも満面の笑みをたたえ
非常にいい人光線ふりまきキャラなのだが、
感性がずれているというか人をイラっとさせる事に関しては
天下一品のセンスをもつ達人なのだ。
私もいい加減ずれている方だとは思うが、
彼には到底かなわないと心底思う。

さて、先週の金曜日。
私的にはちょっと今どきテイストでお気に入りのワンピ
(赤系ストライプ柄)を着ていったところ、
たいして仲のよくないN君からいきなりメールが入った。



今日ayazoさんが来ている洋服について
モーリスマネージャーがよく着ているセーターの柄ににていますね。

この現象をモーリスナイゼーションと名づけようかしらん(^_^)
なんて

Nより


上記、名前以外はほぼ原文のままである。

ええ、ええ。

アタクシは確かに国語は苦手でございますよ。

ですが、

なななななにが言いたいのか

 私にこのメールを送ってくる

  意図が全く分からん!!!


しかも、よりによってあのちょいロクオヤジ疑いのモーリス氏とおそろい?

私は毎日モーリス氏は眺めているがどのセーターの柄だというのだ!?
大体において全体的にネズミ色な雰囲気である。

もしや喧嘩売られてるのか?

思わず周りの同僚にこの怒りをぶつけてみると
大爆笑とともにほぼ全員から

「私もNからもらった年賀状に激怒した!」

「残業していたら意味不明なイヤミを言われた


という数々の怒りの体験談があふれ出てきた。

でも、N君には決して悪気はないのである。
残業をしてイヤミを言われた彼女も遅くまで残っていたら
アイスクリームとユンケル(すごい組み合わせだ…)をワザワザ買って来て差し入れてくれたこともあったとのこと。

ん?逆に悪気がない分、たちが悪いのか!?
とにかくメールは放置しておくか…

スポンサーサイト

テーマ:いい加減にしろ~!! - ジャンル:日記

23 : 59 : 33 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<麻酔は | ホーム | 体操着の名札 >>
コメント
----

。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんかツッコミどころ満載な日記だw(←私も感性ずれてる?w)
とりあえず『全体的にネズミ色な雰囲気』って言葉はツボ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そのメールの意図を、やはり読解力のない私がムリヤリ解読すると、
「今日のayazoはちょいロクおやじ類に属して見える」・・・か?(爆)
命知らずもいたもんだなー・・・

そうそう、昨日の日記。“抜けた乳歯”ってトコを見落とした。
ごめーん。 しかしもったいなく思うには変わりなく(゚m゚* プッ
インプラントはこっちでやるよー安いもん♪たぶん1/3以下。
言葉の壁をそれまでになんとか、と・・・(滝汗)
by: にわぞう(゚m゚* プッ * 2007/04/05 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわぞう★--

がびーーーーん!
あたしもちょいロクおやじかよ!
おやじかよーー!!
改めてNに殺意が芽生えてきたぞ。

えええ、インプラント1/3以下!?
いいなぁ~~。
言葉は大丈夫そうじゃん♪
にわぞうがいるうちに、ドイツへ行きたい。
べらべらドイツ語をしゃべるかっちょいいにわぞうを見てみたい!!(^0^)
by: ayazo * 2007/04/05 00:30 * URL [ 編集 ] | page top
--来て来て~~~!!--

全然かっちょよくないと思うけど(汗)
たぶん「ぺらぺら」の「ぺ」レベルだと思う(゚m゚* プッ
ハンブルクだけでいいなら宿は無料だぜw
推定24畳の客間を用意してお待ちしております♪
by: にわぞう(゚m゚* プッ * 2007/04/05 02:24 * URL [ 編集 ] | page top
--むむっ?!--

それは激怒するな・・・v-27
でも感性がずれていて話したくないN君v-14って、2人いるんだけど。。。
私の在職中は8階と9階に一人ずついました。
察するに8階かなぁ。9階は自分の尻尾追いかけてるようなアホ犬だったから、「まじめ」って表現はちと違うような・・・
モーリス氏はちょいロクっていうか、明らかなロクデナシでしょう。
あんなに毎日酒臭かったv-12のに、まだ生きて・・おっと、働いているのが不思議なくらいだ。
っつーか、A社は普通の人には耐えられない場所でござる。
感性のずれまくっている人々の集合だったよ~特にノ●クリとD●がひどかったと思う。
あ~、日々色々不満があっても、その時のこと考えると幸せ感v-48が味わえる。。。ってayazoさんごめんね。
by: あぐ~ * 2007/04/05 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわぞう★--

いや、だって日本語訳した会話がめちゃ高度だぞ!!
24畳って…逆におちつかないんでしょ(爆)
by: ayazo * 2007/04/06 01:58 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

今日はお昼お花見で毒抜きしたんだけどみんなで
「おかしい男の率高すぎるよね」
「他の人にいうとそんなにたくさん変なやつがいるわけないって、自分の偏見だと思われるのよね」
「あまりにすさまじすぎて冗談だと思われるから人に言えない」
というような話がでました。みんな、苦労してるんだな~。
でも、本当ずっといると自分がおかしいような気がしてくるんですよねぇ(--;)アカンアカン。
そうだった、二人いた。
でも、大正解。当時8Fの方です!今は二人とも同じ部屋ですがね。
by: ayazo * 2007/04/06 02:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ぶっ!--

ayazoさんの記事面白すぎる!!
お返事(正解)と共に記事を再度眺めると・・・抱腹絶倒とはまさにこのこと!
A社は多数原理の国から来た会社ですから、おかしい人が多ければそれが標準ですよ。
だけど、あの比率は並じゃないよね。。。
いくら英語しゃべれるからって頭のおかしい奴雇うのはどうかと思うよ。ayazoさんたちはいわゆるマイノリティーってやつですかね。
いつまでもおかしな奴らに染まらないで下さい!切に願う!!
by: あぐ~ * 2007/04/07 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

わーい!あぐ~さんに面白いといってもらえてよかった。
だって、この記事あぐ~さんに向けて書いたといっても
過言ではないのです。
あぐ~さんに聞いてもらいたくてーーー(><)

人物知ってると、ちょっと納得でしょ?
by: ayazo * 2007/04/08 01:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/172-5ce3c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
