-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
自分で作ったゾ
2007 / 03 / 30 ( Fri )
20070330090655
今日は長男ぴょこたが丸5年通った保育園に最後の登園をする日です。

入ったころはヨチヨチ歩きで。
毎日泣きながらお別れして。
ぶーとかマンマとかくらいしか喋れず。
少食で。
やっと卒乳したばかりで。

あんなだった子供が、いっちょ前にランドセルしょって一年生になっちゃうんだ!

今日は天気も雨で何となくジーンとしちゃうな。

さて、記念すべき卒園の日に彼は珍しくマフラーしてく、といいました。

これ実は自分自身で作ったんデスヨ。
目が飛びまくって、先生が直したのを、「先生が勝手に壊した」と勘違いして落ち込んで帰って来たことも一度ならずありましたが(;^_^A
何とか無事に完成しました。

ある意味思い出の品なので記念にパチリ★

あ、これ、編み棒やかぎ針で作ったんじゃないんですょ。
牛乳パックと割り箸を組み合わせて作った編み機で作ったの。
保育士さんたちはよく考えるなあ!!

09 : 06 : 55 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<マフラーその後 | ホーム | 熱血少年>>
コメント
--凄い凄い--

まだ小学校前なのにマフラー作って身につけるなんて凄いhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/460.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
男子には手先の器用さは必要ですよ~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
どんなにイケ面でも不器用な男ってひくかも…http://blog52.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ピョコタよ、目指せブラックジャックなのだhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/304.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: あぐ~ * 2007/03/30 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--すごいね~!--

友達も言ってた!
入園したての頃を振り返ると感動しちゃうよね、って。
実はこんなに成長してたのか~!って。
毎日振り返ったら、きっとスペシャル優しいママになるね(笑)

マフラーして行くって言うなんて、彼なりに何か感慨深いものを
感じているのかもね。
やっぱ感受性豊かだな~~~!!
by: にわ * 2007/03/31 02:13 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さん★--

マフラーのデキはアップに耐えられるものではないのですがね(笑)まあ頑張ったのでヨシとしましょぅ。

確かに。
私個人としては器用不器用はそこまで問わないですけど、
字があんまりにひどいのはだめかな…。
うまくなくてもいいけどさ、せめて「ン」と「ソ」と「リ」の区別はつく字をかいてほしいかも…。「メソークソスマス!」とか書かれたらどんなにかっこよくてもめちゃひきますな…。
by: ayazo * 2007/03/31 09:23 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわぞう★--

振り返ってやさしいキモチになった3秒後に怒鳴ってますので厳しいです(汗)つまりですな、2秒おきに振り返らねばならなくなります。ひょえー!1日8時間起きていたら14400回という計算になりますだ!うぎょー。

明日からは4月。もう1年生だ!
by: ayazo * 2007/03/31 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/167-30630526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
