スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
心のケアが必要なのでござる。
2007 / 03 / 25 ( Sun )
最近長男ぴょこた(6歳)に異変が起きている。
やたらツッかかってくるわ、メソメソするわでエライ精神不安定状態。
今一番彼の中で流行っているセリフが

「お母さんは‘にょこも’(次男)ばっかり可愛がる!(怒)」

ってヤツ。

にょこもの方が甘え上手なのは確かだけど、そんなことぁ勿論あるわけない。

今まで「オレはお兄さんだからなぁ!」と自ら一人で寝ていたのも、
「なんでにょこもとばっかり寝るんだよ。ズルイよ!」
とまるで無茶苦茶。

あとは勝手に因縁を付けては
「ムカつく!あ~お母さんムカつく!」
と私の前をウロウロしたり。
かまってもらいたい光線があちこち刺さって痛いんですけど。

逆に一対一でどれだけアンタが大事か、どれだけ愛してるのかをセツセツと説くと
目にいっぱい涙をためてエライ素直なボウヤになっちゃうのだ。

慣れた保育園を出て小学生になる時期が間近になって、
夢と期待だけだったのが、知らず知らず、不安もでて来ちゃったのかな?
その小さな胸にその不安は大きすぎるのかと気持が分からなくもない。

が!
正直言って訳分からない論理で攻められるだけで、こっちも消耗しちゃう。

どうやら長男も私も心のケアが必要な時期みたいぃ~~(´Д`)

そんな頃、旦那は一人平和にゲームにハマり中です(-_-;
ま、そんなもんだな┐(´`)┌
スポンサーサイト
23 : 54 : 43 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<こどもの城 | ホーム | 噂のカレー屋さんに行きました>>
コメント
--すまんねぇ。。。--

いや、気にはなっているんだよ。(言い訳)
申し訳ない。
最近遊ばせてもらってるおかげで、体重が戻ってきました。
by: きたかぜ * 2007/03/26 11:17 * URL [ 編集 ] | page top
--心。--

色々、難しいよね~~~。
でも、一時のことだと思う・・・色々子供なりにあって~
甘えたかったり・・・それが素直に言えずママに当たったり・・・
分かってても、それに付き合う?ママは大変なのよね~~。
こっちがアーギャー騒ぎたいよ~~~><ってこと
あるもん。
頑張って~~~~><
by: のんたん * 2007/03/26 11:39 * URL [ 編集 ] | page top
--★きたかぜ★--

体重が戻ったのは歳のせいじゃ…e-263!?!?!?ゴボゴボゴボ

ゲームをやる→体重増える→体が丈夫になる

↑上記のような図式ならば大歓迎であります。
by: ayazo * 2007/03/26 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

ありがとう~~。
今朝もケンカやら文句やらばっかりで
遅くなった上に消耗しきって会社に着きました。
トホホです。
このケンカがもう超くだらないとしかいいようがなく、

e-315ドラえもんのタオルをとっただのとられただの
e-315水を入れたのが1番だの2番だの
e-315靴を遠くに脱いでたから、親切心で取ってあげたら「なんで僕が取ろうと思ったのに取っちゃうんだ!」と怒るわ…


マジで ど ぅ だ っ て い い だ ろ !!!e-262とキレル寸前(いや正確にいうとキレてたかも…e-263

そうだよね、一時期のことだよねぇ。がんばるヮん♪
by: ayazo * 2007/03/26 12:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

な~に。。
子供達の身長が母親を越える頃になると(我が家がそうなのです)
子供達が「幼児」だの「児童」だのと呼ばれてた時代が
すこぶるなつかしく思えるもんです。。
子育てできる幸せ、神様から頂いた貴重なお時間ですよ
楽しんでくださいな。。。

って、今だから言える外野のヤジ的発言。
その当時はワシら夫婦もキレっぱなしだったんじゃよ、じつはね。。(爆)
by: りょうすけ * 2007/03/28 02:29 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

確かに、こんな怪獣やらわからんちんでも、これがでかくて ふてぶてしく ムサイやつらになった後から考えたら、なんて天使のようなかわいい子だったのかしらと思うときがくるのですね。

ありがとうございます!
by: ayazo * 2007/03/29 12:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/162-0cb82c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
