スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
噂のカレー屋さんに行きました
2007 / 03 / 24 ( Sat )
1ヶ月半も前の話ではありますが、前々から行ってみたいと思っていた
カレー屋さんに息子二人を引き連れて行ってきました。

その名も

「ナイアガラ」

です★

ご存知ですか?

有名なのは味ではなくて、ウェイターの代わりに
汽車がモノを届けてくれること!

お店のご主人が長い年月をかけて集めたプレート類でうめつくされた店内は、
鉄道ファン?マニア?の聖地って感じてす。

場所は渋谷の近く、東横線祐天寺の駅すぐです。

外の券売機で食券ならぬ切符を買って中に。
子供たちは子供用の「新幹線カレー」、
私は一番辛い「超特急カレー」(間違えた(T_T))をそれぞれ買いました。

私たち三人が入るとまず駅長?のご主人が切符を集めに来ます。
そして代わりにナイアガラの記念切符、使用済メトロカード(笑)、
真岡鉄道のパンフなどをくれました。
また、併せて記念撮影用に帽子などを貸してくれます♪

写真などを撮って盛り上がっていると汽車が現れてテーブルの真横に!
20070324155803.jpg
お水を届けにきてくれたのです。

三人でワイワイやっていると、お店の人ともお客さんともつかない
お兄さんが来て、ご自慢の鉄道写真類を
大変熱心に見せてくれましたf^_^;

カレーも届き、食べはじめてもなおものすごく熱心に見せてくださるので、
頑張って反応していると子供たちに貴重なお写真をくれました★

200703241558032.jpg

そのあとさらにその方は別のアルバムも持ってきて、
このお店に有名人が沢山いらっしゃっていることも教えてくれました。
有名人がいっぱいだ(^0^)
ビックリだったのは藤原紀香と陣内智則が共演したドラマの撮影でも使われたそう!

長男ぴょこたが座った席に紀香ちゃんが座ってたらしい(o≧∇≦)o
食べ終ると謎のお兄さんがお皿を下げてくれました。

バイトなのか!?( ̄□ ̄;)

と思いきや

「ごちそうさ~ん」

と出ていきました。

さすが聖地、きっとこういう人が
いっぱいいたりするのでしょぅ…(;^_^A


スポンサーサイト
15 : 58 : 04 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<心のケアが必要なのでござる。 | ホーム | ありゃりゃ>>
コメント
----

こりゃカレー好き鉄道ファンにはたまらん店なんでしょうな。。
我が家の次女しぃの吹奏楽部の一年先輩の鉄道オタク君なら
三食食べに行くのかも。。。
その先輩、趣味が高じてナント進学した先は「昭和鉄道高校」なんですってよ!素晴らしい!
by: りょうすけ * 2007/03/25 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

うんうん。私が思うに絶対、記名帳に名前がありますね!

それにしても、そんな高校があるんだ!びっくり。
鉄道好きで構成されためっちゃ濃ゆ~い学校なのだろうか。
何気にうちの次男にょこも(チビ電車狂)も将来はそこの生徒かも……
by: ayazo * 2007/03/26 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/161-cf562a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
