スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
思い出エプロン
2007 / 03 / 22 ( Thu )
20070322193630
一昨日長男ぴょこたの保育園クラスでは
「クッキー作り」
をしました。

それでエプロンと三角巾を持ってこいと言われました。
エプロンたって私のじゃ(滅多に使ったことないけど)、
子供がつけたらブカブカでしょ。どうしよう~!

…と思ったところ、夫実家から
ものすごくピッタリなのが出てきました(ノ゜O゜)ノ

なんとこれ

夫が小学生のとき家庭科で作ったらしい!!

まあ、そんなんが取ってあるのもビックリだし、
二十数年たっても使えるようなモノを作っていたチビ夫にも驚きです。

私も確か授業でスモッグやらスカートやらパジャマやら作らされた覚えがありますが、
どれ一つたりともマトモに作れず、
学期が終ると即抹消したような気がいたします…。

えらい違いです…(´Д`)

ちなみに夫実家では中学の“技術”の授業で夫が作った踏み台が
未だに台所で大活躍です★

(そういや、昔小学生だった私の弟の夏休みの工作を
うちの親が器用だからと当時友人だった夫に
作らせていた記憶が蘇ってきました…うはは)

スポンサーサイト
19 : 36 : 30 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ありゃりゃ | ホーム | 感激★>>
コメント
----

ayazoさんはビーズ細工したり、パン作ってみたり、マメマメしいイメージがあるんですが・・・
実家には小学校時代に兄弟達が作った意味不明のオブジェv-236とかベランダに転がってたりするけど、実用性のあるものって中々ないですよね。
ちなみに私は高校の家庭科で作ったスカートとか私服として着てました。
小学校時代のはさすがにないけど、高校時代手作りしたエプロンは今でももってます。
何のために~?!
by: あぐ~ * 2007/03/22 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

自作スカート私服にしてたのーー!?
私も作る前は本気で着るつもりで
手芸品店でものすごい悩んでダークな水玉模様の生地を買い
フレアスカートを作り始めたのに…

出来上がった記憶がない……(T_T)
本当不器用なのです。

あぐ~さんもちゃんととってあるんだ。
エプロンだって意味不明のオブジェだって
いつか何かの役に立ってるかも!?
(オブジェはないか…)
by: ayazo * 2007/03/22 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

小学校時代の作品が残ってるなんてすごすぎっ!
ちゅうか、ayazoさんと夫サマは幼なじみだったんで?
ヤジウマのワシとしちゃぁ、エプロンもさることながら
そのあたりの馴れ初めもきになるトコですな。。
by: りょうすけ * 2007/03/23 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

ダンナさんすごいね~!子供の頃に、すでに使えるものを作れるって!
また、ちゃんととっておいてるご実家もすごいわ~☆
ちばみに、私は雑巾すら縫えないぜ。気力も能力もない。
今の家のカーテンは自作だけど、実は縫ってないの(ぇ)
布用のテープ状ノリで貼っただけ。ハサミとテープの作業だけ(爆)
それでも大変だと思ったよ~!
by: にわ * 2007/03/23 02:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

おおお~違うのです。
私と弟が10歳以上はなれているからなのね。
このころうちらは大学生でしたので。
つまんなくてごめんなさいねええ。

りょうすけさんのところも気になるっ!

by: ayazo * 2007/03/23 13:01 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃま★--

だよね…わたしにもアリエナイ…
私も裁縫は超苦手!なんだけど、
子供を保育園とかに通わせ始めると何かと遭遇する

縫い付け。。。

シーツとか市販物にない絶妙なサイズを指定してくるからね!
それでもできるだけネットで安いサブオーダー品を頼んだり
ばあちゃんにお願いしたり乗り切るんだけどね、
年度の切り替え時、布団自体が汚れてるとね、
カバーの縫い目をほどいて、取って洗ってきてなんと・・・

保育園の事務所で縫い付けしなくちゃなんないのだ!!!

これはマジ地獄だす~~~。
ライブ縫い付けだよ!!
でも、カーテン作れるなんてすごいじゃん★
縫わなくてもできるなんてそんな便利なもんがあるんだねぇぇぇ。

by: ayazo * 2007/03/23 13:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/159-1ef112a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
