スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
涙の卒園式
2007 / 03 / 11 ( Sun )
先週は卒園式(まだまだ通うためか、セレモニーの正式名称は「就学祝式」といいましたけど)がありました。

1月の保育参加(保護者による園見学)のときにちょうど卒園式のリハーサルをやっていたのですが、そのときにビシッと背筋を伸ばして足を揃えて座っていた卒園児たちを見ただけでウルウルきていたので、本番は間違いなく号泣だとハンカチも大きめなのを用意して出発。

予想通り、式が開始されて初っ端、お見送り役の年中さんたちがホールに入場された瞬間から涙腺刺激されまくりでした(←早すぎ…。爆)

証書授与の時には子供達から親に一人一人「ありがとう」の声をかけてもらってみんな感極まっていました。

その直後不必要にドレッシーな(みんなスリッパ&上履の中何故か一人パンプス履きの)園長の長話で涙はひっこみ(笑)、親や年中さんの可愛い歌などがあったあと、最後に卒園時のお別れの言葉と歌。

この歌が「みんなともだち~ずっとずっとともだち~」ってかわいく明るい曲調の歌なんだけど、なんと子供達が歌いながら次々と泣き崩れていくのです。
長男ぴょこたも途中で泣いてしまって歌えなくなってしまいました。

その姿はもう反則ですよォ

どわぁぁぁーーーー(T-T)



なお、じいちゃんは今泣きながらビデオの編集をしてくれてます。


※ご無沙汰でございます。なかなか時間がとれないですができる範囲でたまにちょこちょこ更新したいと思います★よろしくです。





スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

20 : 41 : 47 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今年の誕生日プレゼント | ホーム | 東京タワー>>
コメント
----

先日はお疲れ様でした。良い式になってよかったですね。
泣きながらビデオの編集・・・なんか目に浮かびます(^^)
小学校入学後もよろしくお願いします!
ところで、スイミングではにっくんがにょこもくんと同じクラスになったことをとても喜んでました(笑)。
by: taki * 2007/03/11 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--おひさ~~~~!--

み~付けた!!(笑)
卒園おめでと~~!!復活おめでとう!子供たちまで号泣・・・
それは親も、さらに泣くわね~~~(笑)
もうすぐぴっかぴっかの~1年生だね♪
by: のんたん * 2007/03/12 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

本当です★一生の思い出になる式でした。
ぴょこたといっくんは「将来一緒に住む」というくらい仲良しさんだし、ぜひこれからもどうぞよろしくお願いします。

そういえばじいちゃんが作ってるDVD作品はぴょこたの生まれたときからの写真メドレーなどもあるのですが、小さいころの写真をみながら、「ぼくの小さいときってにっくんに似てる!」とぴょこたが叫んでいました。どこを見てそういっているのかは謎ですが、にっくんにとても親近感があるみたいですね。実の弟には似てないのか!?
by: ayazo * 2007/03/12 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

みつかっちった!?なんて。
復活といってもなかなかブログめぐりやらできず、スローペースだと思いますが、末永くよろしくです~~。
時間をみて、のんたんのところにも遊びにいきますねっ♪

1年生不安も多いですが親子共々がんばっていきますわっ★親先輩として何か新一年生にアドバイスなどありましたらお願いしま~す!
by: ayazo * 2007/03/12 12:46 * URL [ 編集 ] | page top
--祝☆卒園--

卒園おめでとうございます。
やっと復活ですね~待っていましたよん。
また、爆笑ネタをお願いします。
by: あぐ~ * 2007/03/12 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さん★--

ありがとうございます♪
ブログを書かないと感性が鈍るのか
最近あんまり爆笑をしていないような…??(-_-;)
忘れているだけか??
いけないわ、こんな枯れた生活。
何か見つけたらすぐアップするように努力しますわ~!
あぐ~さんの爆笑コメントもぜひぜひよろしくですっ!!
by: ayazo * 2007/03/13 12:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

お久しぶりで~す!
良かった。。。
生きてたんですね
誰かに誘拐されたか、どこかの側溝にハマったかと
心配し始めたとこでした。。

卒園式、なつかしいなぁ。。
泣けますからなぁ
天使ですもんね…

あれから十余年。。。
かわいくもなんともなくなっちまいましたよ。。
ま、オヤジもかわいげがなくなりましたけどね(爆)

by: りょうすけ * 2007/03/14 23:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

おひさですw


・・・・・・・・・・・・・つーか、読んでてすでにやばかったっす。


_| ̄|○


ボウズの園は24日。


あああああああ、もうすぐだ。ああああああああ。

by: と~ちゃん * 2007/03/15 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさんっ★--

ごぶたさんです。
心配ありがとうございますううう~~~~e-263
でもさすがに誘拐の心配はないと思われます。
会社に拉致られるのはあるかもしれませんが。
側溝にハマって1ヶ月ブログ書けない状況になるってのも
想像するとすごいことですな。
側溝にハマること自体は飲んだ帰りなんかはマジでありがちですが。(しかも本人気づいてないor覚えてないだけで実際あったりして(爆))

そんなこんなで、ちょっとずつ復帰していきます。
随分ネットから離れていたのでりょうすけさんのブログはじめ皆さんの日記、読み応えありそうです。楽しみ♪

by: ayazo * 2007/03/17 00:28 * URL [ 編集 ] | page top
--★と~ちゃんさん★--

覗きにきてくれてありがとう~~~~e-420
そうかそうか、ボウズ君も同年でしたね。そりゃあもうきっと号泣ダネ!

卒園式24日なんて本当に残り数日だし、うち以上に心にぐっとくるものがありますね。
個人的には土曜日ってのがうらやましいですe-330
だって年休が毎年残りすくなくって~~~!
by: ayazo * 2007/03/17 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/152-52497bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
