-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東京タワー
2007 / 01 / 24 ( Wed )
070121_1434~01.jpg

次男にょこも(3歳11ヶ月)と二人で東京タワーにいきました。
にょこもが階段で登る!というので、階段にチャレンジ。
階段は約600段。幼稚園児でも15分くらいで登れるみたいです。

入り口で登る前に「東京タワー登ったよ証明書」と子供はノッポンという東京タワーの謎キャラクターのバッジがもらえます。

さあここからはひきかえせません

途中でおんぶ~とかいわれたらどうしようと思ったんですが、なんとか
完遂!

↓すいません、写真がなんだかおどろおどろしいですが、
↓こうやって段数がかいてあるの。
070121_1458~01.jpg
ここまでくればほとんどゴールです。

上では暑くなって思わずソフトクリームたべちゃいました。
おいしかった!

そしてまた帰りもエレベーターがすごく混んでいたので、再び600段歩いておりてきました。

にょこもはそれでも元気いっぱい駆けずり回ってて追いかけるのが大変。

帰りは増上寺に寄り道して、境内をなぜか追いかけっこ状態となり、ヘトヘになって帰ってきました。

次の日…母は見事にふくらはぎが筋肉痛になったんですが

にょこもは全然なんともなし!!
うぅ、元気だ~~

若さって

いいなぁ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

00 : 59 : 02 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<涙の卒園式 | ホーム | 忘れ物!2>>
コメント
--すごーい!--

翌日に筋肉痛になろうが、とりあえずタワー往復+追いかけっこができたっていうのがスゴイよ~!
私たぶん登りきれないと思うもんㆀ
そうそう、蝋人形館があるとか、なにげに随所におどろおどろしさがあるんだよね~☆
by: にわ * 2007/01/24 04:25 * URL [ 編集 ] | page top
--600--

600段って思うと・・・クラクラ~~気が遠くなる(笑)
東京タワーは階段で登ったことないです~
家の子たちも喜んで階段で登りそうで怖い(苦笑)
そして翌日はのんたんが筋肉痛でしょ!若さっていいなぁ~ってね。
by: のんたん * 2007/01/24 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--いいな--

ずっと東京にいたのに一回も行ったことないです。
いまさらながら、一回くらい行っとけばよかったと思う。。。
ま、行っても階段は使わないと思う。
ayazoさん、細いのになにげに体力あるのね。
by: あぐ~ * 2007/01/24 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

階段で登るという選択肢は知ってはいましたが
横着モノのワシの辞書からは削除してありました(笑)
で、実際に階段で登って降りたハナシ、初めて聞きましたぜ♪
命知らずチャレンジャーに拍手!いぇい!
by: りょうすけ * 2007/01/25 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
--筋肉痛--

ふくらはぎだけの筋肉痛はまだまだ若い証拠ですよ(^^)
証明書がもらえるんですか!それはちょっと嬉しいですね。
それにしてもりょうすけさんがおっしゃるようにそのチャレンジャー精神はスゴイ!
増上寺での追いかけっこは想像するとちょっと笑えましたヨ(笑)。なんか分かります(^^)
by: taki * 2007/01/30 12:54 * URL [ 編集 ] | page top
--☆にわちゃん☆--

やっとお返事ができた~。遅くなってごめんね。

見るとこれ登れるのか!?と思ったりするけど
意外に平気だよっ。
帰国したらぜひやってみては。
一緒にいく?(^-^)
by: ayazo * 2007/02/02 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--☆のんたん☆--

子供たちってさホント無駄に元気だよね・・・(--;)

筋肉痛にもならないのはやっぱり体重かしら・・・
ダイエットしよっと(^-^;)
by: ayazo * 2007/02/02 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
--☆あぐ~さま☆--

えええ、細くないよう…e-263

あはは、確かにあぐ~さんは似合わないかも(笑)
というか、子供がいくっていわなきゃ普通階段なんか使わないもの~。
でも、エレベーターすごい混んでてめっちゃならんでたから、階段はある意味快適です(?)
  ↑ 小説とかドラマのせいか?
下りは結構階段使ってる人数いました。ただ、下りのほうが筋肉痛になったり膝悪くしたりするんですよねー。
by: ayazo * 2007/02/02 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--☆りょうすけさん☆--

奥様とのあるけあるけデートの次回企画にどうでしょ!?
結構いいと思うんですけどー。
ダイエットにも日々の運動不足解消にもいいし、
ちょっとした達成感もありますしね★
きっと、愛もふかまりますよ~。え?もう十分に深い?失礼いたしましたっ!ぷ。

by: ayazo * 2007/02/02 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

takiさんのところの二人もきっと行ったら同じですねぇ~。
増上寺の静かな雰囲気がにょこものせいで一変ですよ…。
知らないおじちゃんに「やんちゃボウズだなー!」といわれちゃいましたxxxe-330まさか、東京タワー階段往復した後だとは思わなかったであろう…。
実際やってみるとそんなにたいしたこと無いので、ぜひお子様たちと一緒にやってみてくださいっっ。
by: ayazo * 2007/02/02 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは--

あ!やっと声が聞こえた!
ずっと更新されてないから
心配でした>< また楽しい記事。元気な声を聞かせてね~
by: のんたん * 2007/02/03 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

のんたん、ありがとう~~!!!
今自分の生活自体がうまく回ってなくて
プラスPC争奪戦にやぶれてばかりおるので
(寒い部屋にはもう1台あるんだけどさ(爆))
なかなか更新ができません。
書くネタはいっぱいあるのに、賞味期限切れで腐っていくばかりe-263
また時間ができたらバンバン書いていきますね!
そのときには皆様のところへも復活のご報告にあがりますっっ☆
by: ayazo * 2007/02/05 00:42 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりですッ!--

階段でのぼったんですね~!
のぼりきれるなんてスゴイです!
その後の筋肉痛・・・ひどく痛かったと思います。゚(゚ノД`゚)゚。
でも楽しそうで微笑ましいですね(´▽`*)
by: 未来 * 2007/02/08 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★未来ちゃん★--

うきゃ!1ヶ月ぶりのレスです。ごめんなさーーい(><)

筋肉痛そんなに痛くはなくて、
びみょーーーに痛いってくらい。
東京タワーもてっぺんまで登るわけじゃなくて
半分くらいまでだから思ったほど大した事ないのよ。
ぜひぜひやってみてねえ♪
ってこのレス読んでもらえるのか!?(汗)

このブログもそろそろ復活なるか!?!?
乞うご期待!(なんじゃそりゃ)
by: ayazo * 2007/03/06 00:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

復活期待してますヨ!(笑)

ところで、いっくん本日発熱!明日の卒園式出席なるか!?!?
元気はあるので、たぶん大丈夫かと思いますけどネ(^^)
by: taki * 2007/03/08 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

おひさしぶりです、ありがとうございますーe-420

ひゃーーー、いっくん心配ですね!
熱、一過性のものですぐ良くなるといいですね。
クラスでヨウレン菌とかはやってるみたいだし、
本当お大事に!!!
明日は元気に出られるように祈ってます★
by: ayazo * 2007/03/08 22:38 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとう!--

今日ってか昨日は卒園式だったのかな?
おめでとう♪
某大仏のそばから、長男君のランドセル姿を思い浮かべてるよん。
by: to2 * 2007/03/10 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--☆to2ちゃん☆--

号泣の卒園式終わりました!
ヨチヨチ歩きのころから過ごした保育園。
感慨深いものがありますぅ。
あ、to2ちゃんのおうちにも遊びにいきたいな★
by: ayazo * 2007/03/11 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/151-127bccda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
