スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
忘れ物!2
2007 / 01 / 19 ( Fri )
私の仕事は9割方PCを使うものなのですが、

月曜日その仕事になくてはならない大切なPCを…






家に置き去り!!( ̄□ ̄|||


にしたままのほほんと通勤しちまいました(号泣)


会社に着くまで全く気づかず、自分のデスクを見て初めて

「ありゃ?なんでこんなにスッキリ!?!?」

とここで異変に気づいたのですね。


「パソコン忘れたぁぁぁ~~~!!<( ̄Д ̄;)>」

の悲痛な叫びに、フロア中から大爆笑が…。


確かに私ならやりかねんとは常々思っていたんですが、本当まさか、まさかです。凹む凹む。近年にないほどの凹みです。

いや~さすがに小学生のときクラスの忘れ物チャンピオンの座を争っていただけのことはあります(気になる優勝争いの行方は記憶にない)

これからは分かっちゃいたけどやらなかった「前日の準備」などをちゃんとやりたいと思います。(子供のこと言えないよなぁぁぁ)

特に保育園の荷物が多い日は要注意なんですよね。この日も子供達の荷物はダブルチェックしたのに…。




結局この日は午前中どうしても外せない会議にでて(人にPC借りてプレゼン)、取りに帰れるほど家も近くないので、午後は半休して家でお仕事やりました



実は今もPCお持ち帰りしているんですが、

明日は


絶対に忘れないぞおーーーー!!



ま、しばらくはトラウマ化して忘れないだろうけどもっ?(甘い?)
スポンサーサイト

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

00 : 33 : 00 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<東京タワー | ホーム | なんじゃこりゃ~むパン>>
コメント
--初めまして--

訪問していただきアリガトウです♪
忘れ物チエックOKですか?
まぁオイラも人の事言えないけど・・・・・・・・

また遊びに来ま~す♪
by: こうちん * 2007/01/19 05:25 * URL [ 編集 ] | page top
----

そういえば、お義父さんがお義母さんを忘れたって事件もございましたねぇ。。
パソコンならまだしも、お子ちゃまをどこかに忘れてホームアローン。。。
なんだかayazoさんならやってくれそうだという
『期待感』を抱いてしまうのは私だけ?(笑)
by: りょうすけ * 2007/01/19 09:48 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷはっ。同じだ!--

私も小学生の頃、忘れ物大王でしたv-237
すっごい親近感だぁ~ヽ(^0^)ノ
今でも忘れない5年生の時に先生が書いた連絡ノートのセリフは「忘れ物の多さには本当に驚きます。お母さんが気をつけて前日に次の日の準備をさせて下さい(怒!)」
うちの母はそこまで言われても知らん振りでしたけど・・・v-16
そう考えるととんでも能天気な子供だったのね。v-8
先生からみたらお前何も考えてないだろ~!!みたいな・・・
そう、ayazoさんは子供優先だから、いいお母さんなのよ!
さすがに社会人生活が長くなるにつれ、とんでもない忘れ物率は減っています。
お返事で私の事とっても良いイメージで書いてあるけど、A社時代そんなにいい人だったかな???v-238いたって普通の人なんだけど、周りが負のベクトルで凄すぎてv-159いい人に見えてたんだな、うんうん。ayazoさんの方がまめですよ~
by: あぐ~ * 2007/01/19 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!--

本当にいるんだ!
絶対忘れちゃいかんって物を忘れる人!しかも大人!(笑)
私もよく忘れ物する子供だったけどね~、
さすがに社会人になったら・・・(*≧m≦*)ププッ
お義父様もお義母様を忘れていくし、ちょっとしたブーム?
楽し~~~いヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪(←聞いてる分には)
by: にわ * 2007/01/20 03:00 * URL [ 編集 ] | page top
--気をつけてねー--

自宅でよかったね、忘れたの。
パソコンを外で紛失した日には大騒ぎでしょ。
セキュリティはしっかりね~
って、ayazoなら今度はパスワードを忘れたりして(笑)
by: りこ * 2007/01/20 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃははは~--

笑い事じゃないよね・・・(苦笑)
でも、こう会社で叫んだのも浮かんできてさ・・・。
忘れちゃいけないものをわすれたりするよね~。
のんたんの弟はランドセル家に忘れて、じいちゃんのサンダルで
学校にいっちゃったことも・・・(^^;
親が気づいてランドセルは持ってきてくれたけどね。。。
by: のんたん * 2007/01/21 09:44 * URL [ 編集 ] | page top
--あらら~(笑)--

9割PCを使うのに忘れちゃうとはi-237(笑)
・・な~~んて人のこと笑えませんが(苦笑)
その後は忘れずに済んだかな?
段々ayazoさんがわかってきましたi-189i-278イシシッ

下の記事・・・
クリームパン、くっついてしまってもOKですよ♪
未来も最初、バターロールパンがくっつきました(≧▽≦)
それはそれでかわいいですよi-175

by: 未来 * 2007/01/21 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

大事にならなくて良かったですねー!
読んでてちょっとハラハラしましたよ(^^;)

ストレージサービス等は使えませんか?
ご存知かもしれませんが、こんなの↓
http://internetdisk.jp/
by: taki * 2007/01/22 01:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★こうちんさん★--

はい、チエックOKです♪
って、あはは、はじめてではないはず。私のことわすれたのねーーなんて(笑)
たまに更新してますのでたまに思い出したら来て下さいね!
by: ayazo * 2007/01/24 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

それ、実はマジでユメにみたことありますe-263
子供をホームに置いて電車に乗っちゃう夢。
慌てて戻るも子供達はおらず。
なぜか、家にかえったのかも(そんなことあるわけがない)?と電車をのりついで家に帰ってみるが、もちろんおらず。
駅に問い合わせてもいない、、、焦りに焦って探しまわる、、、という悪夢でした。
起きた時の安堵といったらないです。
われならがらそんなこと絶対するわけないでしょって否定できないのが恐ろしい。
リスクマネージメントで子供達に遠くからも帰れるすべを身につけさせておかねば、と思ったりもする今日このごろですっ。
by: ayazo * 2007/01/24 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

マジっすか!?あぐ~さんが忘れもの大王?人間変われば変われるものなのですね。
あぐ~さんは私の印象のなかでは「豪快な酒飲みだが、私と違ってものすごく『しっかりした人』」なのですが…それは周りがあんなだったせいか…。それも納得のような…ムニャムニャe-263
by: ayazo * 2007/01/24 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちん★--

ピー!そこ傍観してないっe-330
そうなのよ…いるのここに…いまだに忘れ物大王が…ぐは。

それにしても忘れ物がブームとは…。
最先端いっても全然うれしくないぞ!
by: ayazo * 2007/01/24 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--★りこちん★--

そうだよね~。個人情報とか機密情報とかいろいろと問題になるからね。
ただ、セキュリティがしっかりしすぎで会社にいって他の人のパソコンも使えない状態ないんだよね…。何重にもパスワードかかってたりしてさ…。

そして、ご期待通りパスワード忘れるの、あります。
かなり複雑なルールのパスワードを定期的に変更して
しかも前に使ったのはもう設定できなかったりするし。
毎日触れてるのはさすがに忘れないけど、あんまり使わない海外のシステムとか一つ、完全に忘れて入れないシステムがあります…。
今日も久々に入ったシステムで危うく入れないかと思ったのがありました。結局大丈夫だったけどe-263

思い切りメモを残したくなる気持ち分かるなぁ~~~。
by: ayazo * 2007/01/24 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

ランドセル忘れ(爆)長男にお前はしそうだなぁと笑いながら話してるけど、実際やっちゃった人もいるのね!

じいちゃんのサンダルってのも何気にうける~~。
体育とかなかったかどうかが心配!!
by: ayazo * 2007/01/24 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--★未来ちゃん★--

あれれれれれーーーー?
↑で、私がわかったって?
キャーーー(≧へ≦)誤解よ誤解~~~~
なんていまさらだなぁe-263
そうなの、自分でいうのもなんだけど、もうありえないくらいにめっちゃめちゃおっちょこちょいなのよね。
時々自分が自分で理解できなくなるよ。トホホ~。
by: ayazo * 2007/01/24 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

おおお~~!読みながらハラハラして心配してくれたのはtakiさんがはじめてですね!
なるほど、ストレージサービスですか。
別な場面でもかなり色々使いみちありそうですね★
ご紹介ありがとうございます♪
by: ayazo * 2007/01/24 00:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/150-cf939a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
