スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
飼育係りかよ
2006 / 08 / 30 ( Wed )
え~、先日外へ逃がしたはずのカタツムリ君
こちらの記事参照)
なぜか

家に舞い戻ってました!

しかも虫かごのなかに。

そうです。うちの男どもが戻したんですよ。

一緒に外へ出したキャベツの上から逃げずに
ずーーーーーっとその場にいたらしいので、
子供たちが飼いたいと言い出したのね。

いいんですよ、いいんですがッ。

誰が世話をするのだぁ~~~!

今日も私はせっせときゅうりを切り、キャベツをちぎり
ごはんを差し上げてますよ。

しかしまた、これが良く食べるんだわ。

知ってました!?カタツムリってアスファルトとか卵の殻とか
溶かして食べるんですよ。で、自分の殻の栄養にするらしい。

卵の殻はまぁ分かるがアスファルト食べるとは…。
ありゃ生き物の食べ物じゃないだろ?って感じですよね。
自然って想像を超えてますねぇ。

どおりで道路脇でカタツムリをよく見かけるわけです。
(半分干からびてますが…夏にアスファルト食べるのは命がけだな)

はっっ!!∑( ̄□ ̄;)

しまった。
…なぜか、いつの間にかカタツムリについて熱く語っちゃってるし。
こんなことしてるから“何だよ、やっぱりかわいがってんじゃん”
とみんなから納得されて知らないうちに、完全に飼育係りにされてしまう運命なのよね。

でも、あの虫かご洗うのはやだなぁ。
ホームページで調べたら

カタツムリの虫かごを洗った水は

排水口に流さないように

とか書いてあるんだもん。
おいおい、一体あのヌルヌルの成分はなんなんだ!?

…とまあ、今回の記事のメインテーマは
「また一つ余計な仕事が増えてしまったかわいそうな私の愚痴」
でした!

聞いてくれてありがとっ♪
スポンサーサイト

テーマ:~虫~ - ジャンル:ペット

01 : 06 : 15 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<乳がん健診のお話。 | ホーム | 女好きの血は…>>
コメント
----

カタツムリって最近見てないんな~。
しかもアスファルトを食べるなんて・・・へぇーへぇーへぇーーーーー。
一億年後の地球は、カタツムリが支配している世界かもv-39
by: ひるさんです♪ * 2006/08/30 11:35 * URL [ 編集 ] | page top
--いやいやいやああーー--

カタツムリが支配している世界なんて(T0T)
みんなヌルヌルっすよ~ヌルヌル!!

カタツムリって思い切りキモカワ系なんですよね。
遠目でみるとカワユイんですが、近くで見ると…。
これからこの子を愛していけるかしら…。
心配なおかあちゃんです。
by: ayazo * 2006/08/30 12:26 * URL [ 編集 ] | page top
--へぇへぇへぇ~凸ヾ(゚。゚*--

アスファルト喰うなよ^^;
でんでんむし恐るべし。
排水溝に流しちゃいけないって、じゃ、どこで洗えばいいんでしょうね?
あのヌルヌル、成分気になる~~~!
とりあえず、エサ係りか掃除係はご主人にやっていただかないとね!
by: にわ * 2006/08/30 16:10 * URL [ 編集 ] | page top
--だよね--

多分外で洗えってことだと思うんだけどね。
なんでだろう?
やばい成分があるのか、
はたまたつまりの原因になるのか??
新たな情報を入手したらご紹介します♪
これであなたもカタツムリ博士!
なりたくねーーーーっ!
by: ayazo * 2006/08/30 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/15-aa3c8939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
