スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
○○ビンボー
2007 / 01 / 13 ( Sat )
年があけました。
そう、そろそろうちが春にかけて

○○ビンボー

になる時期がやってきました。

○○にはいるのは、そう…





↓ ↓ ↓





いちご



子供達がマジで食べて食べて食べまくるんですっ。
1日1パック以上です。
生活圧迫です。

まあ、買わなきゃいいんですけどね。

寒く眠い朝も
「いちごあるよ。」
の一言でで飛び起きてくれるので
こっちもつい利用しちゃうんですよね。


去年は「イチゴをいやというほど食わせてやろう」と
イチゴ狩りに連れて行ったのですが、さんざん食べまくって

「んも~たべられないッ!」

とビニールハウスをでた直後。

お土産配送の手続きをしているテーブルの上の

試食イチゴを



とりあっていた…



だめじゃん ┐( ̄ヘ ̄;)┌


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

00 : 42 : 03 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<なんじゃこりゃ~むパン | ホーム | 忘れ物…?>>
コメント
--旬ですよね--

子どもは好きですよねー。
それにしても1日1パックは良く食べますね。
でもビタミンCたっぷりで風邪ひかなそうで良いですよ(^^)

イチゴ狩り、楽しいんですよね。我が家でもここ何年か毎年行ってます(^^)
by: taki * 2007/01/13 01:53 * URL [ 編集 ] | page top
--あらら--

うちの近所に引越してきませんか?(爆)
いや~、義親がイチゴ作ってるんですよ。
毎年、それはもう食べきれないほどイチゴをもらいます。
すぐ悪くなるから、友達にもあげまくり。
イチゴを使ってお菓子とか作ればいいんだろうけど~
ムリムリ。( ̄▽ ̄;)!!
ひたすら食う!(笑)
あ。ayazoさんちも、イチゴ育ててみるとか?(笑)
by: にゃんこ * 2007/01/13 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
--苺ちゃん。--

のんたんちの周りも苺やさん(ビニールハウス)一杯です(笑)
実家は、その方々からよく頂くので、のんたんちにまで
回ってきます。
家も苺大好きだけど、ayazoさんちもすごいわね~~
高くて中々買えないもん(苦笑)ね?(誘い)

子供たちは園でイチゴ狩り・りんご狩り・さつまいも堀りにいくよ~。
by: のんたん * 2007/01/13 13:37 * URL [ 編集 ] | page top
--☆takiさん☆--

食べすぎですよね~。
本当ぴょこたなんか毎食いちごでもいいんじゃないかというほど好き。
いちご狩りどのあたりにいってますか?(^-^)
お勧めの場所があったら教えてくださいね!
by: ayazo * 2007/01/13 16:52 * URL [ 編集 ] | page top
--☆にゃんこさん☆--

まじっすかーー!
食べきれないほどのいちごとは!!
なんとうらやましい。
うちなんかこれだけ買っても親の口にはいるのは
1週間に1粒か2粒程度で…(--;)

なるほど、育てるか…
でも頑張って作っても一瞬で消えそうな(T-T)
イチゴ農家に修行に出すかっ!?
ありがたく味わって食べるようになるかも?
by: ayazo * 2007/01/13 16:55 * URL [ 編集 ] | page top
--☆のんたん☆--

そうなのよ~。
本当子供が食べられるようになるまでは
「ぜいたく品」としてフルーツ一般は全く買いませんでした。
もったいなくて親は食べられず(汗)
まさにいちご貧乏でございます。
いちごのために汗水たらして働く日々~(爆)

保育園でいちご狩りってゴージャス!!
普通にいくと結構高いもんね?
子供たちもうれしいだろうね。
by: ayazo * 2007/01/13 16:59 * URL [ 編集 ] | page top
--いいな~--

いちごかぁ。
安月給なので果物は買っていません。
っつか酒を買わなきゃいいって!?
子供の肌ってタダでさえプリプリだから、ぴょこ・にょこコンビはさぞかし美しいお肌だろうな・・・
by: あぐ~ * 2007/01/13 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
--☆あぐ~さま☆--

沖縄だとゴーヤーとかパイナップルは安そうだけど
イチゴは高そう!?そんなことないかな?

お肌だけど、ぴょこ・にょこはわたしに似て乾燥肌になっちゃったんです…。なので園児のくせにカサカサお肌に悩んでいます(--;)
でもそこはそれ、キメの細かさはうらやましいわっ。
美肌といえば、あぐ~さんがうらやましいです!そちらでは紫外線対策かなり念入りかしら??
by: ayazo * 2007/01/14 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

イチゴビンボーはかわいいもんです。。。。
喜ぶ子供の顔はプライスレスでしょうよ。。

うちは同じビンボーでもワケが違います
ヨメの飲む「アルコール」貧乏!
日本酒、焼酎、にごり酒にワイン、バーボンにビール
缶入りチューハイ。。。
酔っ払ったヨメの巻くグダ…
違った意味でプライスレス
by: りょうすけ * 2007/01/14 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/148-e330cdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
