-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
♪と~ちゃんはひとりで~
2007 / 01 / 09 ( Tue )
最近長男ぴょこたがよく口ずさんでいる歌があります。

♪父さんは~ ひとりで~
   父さんは~ ひとりで~


この後に色々な言葉が続きます。

時には「飛行機作ってた~」

そしてある時には「カップラーメン食ってた~」

そして別の時には何故か「はちみつなめてた~」


そうよね、そうよね、父さんはなんだかんだいって一人の時間を
満喫してるのよね~と思って、うなずきながら聞いていた私。
今度は次男にょこもまで誘って「一緒に歌おう!」と
ヒートアップしてきました。


♪父さんは~ ひとりで~
   父さんは~ ひとりで~


♪にょこもを買ってきた~

Σ( ̄□ ̄; なんじゃそりゃ!

眉間にたて皺がよりまくる私を尻目に更に大声で歌う二人。

♪父さんは~ ひとりで~
   父さんは~ ひとりで~


♪にょこもを育てた~


まてッ!!!

その歌絶対外で歌うなょ!

(しゃれにならん)



テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

00 : 04 : 20 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ぴょこたの誕生日 | ホーム | 言い訳>>
コメント
--きゃはは~--

お父さんが、にぃこもを買ってきて一人で育てたのね~
きゃはは~。子供の発想!発言って、、、
それにしてもヒットだわ(笑
by: のんたん * 2007/01/09 08:32 * URL [ 編集 ] | page top
--なるほど。。--

とうちゃんはラーメンをすすって、はちみつを舐めながら
一人でにょこも君を育ててるんだぁ。。。
と、一人爆笑した後でシミジミと考えてしまったではないか。。。
by: りょうすけ * 2007/01/09 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

んも~たまごっちじゃないんだから~って感じでしょe-330
そうそう、にょこもがケモノみたいに育ってしまったのは
ダンナのせいってことで…e-263
本当、子供の何気なくいう一言ってどきっとするよねぇ。
by: ayazo * 2007/01/09 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

そうですね、ラーメンにはちみつの食事で男手一つで子育てしてる父ちゃん、なんとなく昭和を舞台(?)にドラマ書けそうな感じです。哀愁漂ってますな…。
何はともあれ、ラーメンにはちみつって辛いものと甘いものを
交互に食べたいって気持ちだけはシンクロできますわ。
by: ayazo * 2007/01/09 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

兄弟揃ってヒートアップ。。。光景が目に浮かびますよ(笑)。
それにしてもこの歌詞。。。けっさくだ~、確かに外では歌われたくないですね(笑)
by: taki * 2007/01/09 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

そうなんです…
にょこもが義母と歯医者にいって歯周病を指摘されて「誰にいつも歯を磨いてもらってるの?」と聞かれたときも、
「お父ちゃん」
と答えたらしく、義母にも苦笑されましたe-263
更にこんな歌を歌われたら立場なしですよ~~~
by: ayazo * 2007/01/09 23:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

う、うけまくりました。
ブログではネタっぽくayazoを落としているけど、
実際は誕生日ケーキまで焼いてくれるお母さんなのよねー。
それ以上にパパの面倒見がいいってこと?
ちょっとうらやましいぞ。
by: りこ * 2007/01/10 10:08 * URL [ 編集 ] | page top
--☆りこへ☆--

うほほほ。
いいことをいってくれるわね。
さすが大親友!

どうしてこうなるのだ。旦那は平日帰るのが早いからかなぁ。
お迎え行ってるからかなぁ。
おかしいな、子供たちは私と過ごす時間のほうが
長いと思うんだけどナ!?
by: ayazo * 2007/01/11 00:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ニヤリ--

初カキコっと。
二人を知っているだけにウケるw
そうかぁ。そうだったのねぇ。
MF時代のVo.さんに年賀状出したら宛先不明で戻ってキタヨ…。転居先知ってたらメールで教えてちょ。
by: もくきち * 2007/01/11 02:53 * URL [ 編集 ] | page top
--☆もくきっつあん☆--

コメントありがとう。
って、そうだったのねぇとか納得するなーe-330

そうそう、だいぶまえですが、大阪のギタリストさんも来てくれましたよ。
ありゃ…そっかぁ、ボーカルちゃんは行方知れずか…
2年くらいまでは年賀状が来てたと思うんだけど、私のほうがサボってて音信不通になっちゃいましたe-263
万一連絡とれたら、同窓会のことつたえますね。彼女もお母さんだもんね。信じられん(ひとのこといえないけど)

そういえば、MFには東大獣医学部のベーシストもいましたね??解散以来全く連絡とってないけども、今頃どこかで活躍しているのだろうナ。なつかしいです。
by: ayazo * 2007/01/11 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--あらま--

YッシーならVoさんの所在しってるかもね。彼は毎年年賀状送ってくれてるからw
ベースのGッチは大学卒業後、某大手製薬会社に就職して大阪勤務のはず。
by: もくきち * 2007/01/12 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
--★もくきち★--

んまっ。同業かぃ。
業界狭いだけにどこかでみかけっかもなあ。
でもみかけてもお互いわからない…e-263

Yさんはマメマメだなぁ(T-T)尊敬。
by: ayazo * 2007/01/13 00:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/145-0f1ffb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
