スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
言い訳
2007 / 01 / 08 ( Mon )
ここ1ヶ月くらいなかなかブログに割く時間がない??
なんでだろう?

…と思ったら、

子供達がPCを占領するようになったから

なんですね。

私がいつもリビングで使っているノートパソコンを立ち上げようものなら、飛んできて「絵本みるぅ~」「ゲームやるぅぅ~~♪」合戦です。
元凶のサイトがこちら
↓ ↓ ↓ ↓

おはなし絵本クラブ

入会すると、月々525円(税込価格)で、おはなし絵本クラブにある150冊以上のすべての絵本を読むことができるというサービスです。
もともと、ここにある数冊の絵本が気に入って入ったんですが、火が付いたのは「ゲーム」です。ここにある絵本をモチーフに保育園児が簡単に楽しめちゃうゲームがあるからなんですね。

次男にょこもが気に入っているのが「福笑」みたいなゲーム。動く顔のパーツをマウスで掴んで置いていってちゃんとした顔にしてね、というルールなのですが、おかしな位置におくと

「へんなかおーーー!」

と叫ばれるのです。うまくできると逆に「いいかおー!」と叫んでくれます。
5回顔作りが終わると今まで作った顔がレビューで次々現われます。これが結構笑えるの。

長男ぴょこたはちょっと高度になって、空から降ってくる卵をフライパンでキャッチするゲームがお気に入り。


何はともあれかあちゃんがPCをゆっくりできる日は遠そうです
とほほ…。

スポンサーサイト

テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

01 : 22 : 54 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<♪と~ちゃんはひとりで~ | ホーム | 耳ラブ~>>
コメント
--同感!--

年齢こそ違えど、我が家も娘とパソコンを奪い合うという点では同じですな。。。
アヤツもブログを始めよったもんですから
暇さえあればパソコンに張り付いてますからな!
「風呂へ入れ!」だの「あれを片付けなさい!」と
パソコンから引っぺがす攻防に明け暮れておりやすゼ♪
by: りょうすけ * 2007/01/08 10:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が家でもボクがパソコンやってると、ドラえもん見るだのアンパンマン見るだのと寄ってきたり、ひざの上や背中によじ登ったりしてます(^^;)
ゲンコツするわけにもいかないですしねー。でも「ゲンコツするぞ」と言って追っ払ってます(笑)
by: taki * 2007/01/08 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
--☆りょうすけさん☆--

娘さんのブログもさぞかし面白いことでしょう…。
覗いてみたいッッ!
どこの家庭も同じなんですね~。
それでもあれだけ更新できるんだからすごいですね。
さすが超一流エージェント!
一方娘さんへの台詞は典型的なお父さん見本って感じで
ギャップに笑えますぞ。
by: ayazo * 2007/01/08 14:00 * URL [ 編集 ] | page top
--☆takiさん☆--

takiさんはお子さんにも直球勝負なのですね(笑)
私も「ゲンコツするぞ」とかいってみようかな。
…新手の遊びだと勘違いされて、逆に私がぼこぼこにされそうです(涙)
そうか、みんな同じような環境なんですね~。
言い訳にならないなっっ(^-^;)
by: ayazo * 2007/01/08 14:19 * URL [ 編集 ] | page top
--最近の若いのは・・・--

ayazoさんの息子さん達はそんな幼少のみぎりからPCですかっっ!!
私は会社に入ってからですよっ!大学院の頃は買えるわけもなく、研究室のは教授が独り占めで、親に頭下げてワープロを買ってもらったのを思い出します。
今では必要に駆られてなんとか使いこなしておりますが、ぴょこた・にょこもが大人になるころは、もっと機械に強くならねばなりませんな!
「あの人PCもろくに使えないくせに給料貰い過ぎなんじゃない」と言われそうです。(ううむ、実際今の会社ではPC使えないおっさんたちがいるんですよね~。。今時ビックリですよね!)
by: あぐ~ * 2007/01/08 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--☆あぐ~さま☆--

最近の子はみんなそうですよ~~。
でも実際に旦那の会社でもぴょこたやにょこもよりもPCを使えないというレベルのおじ様たちがいるようです…
私たちが会社の長老になる頃には更なる進化を遂げた不可思議なハイテクモノが出ているかもしれませんよね~。
そしたらやっぱり同じこといわれるのかしら。とほほほー。
by: ayazo * 2007/01/08 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/144-28a97a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
