スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
1年前の悪夢再び!?
2006 / 12 / 19 ( Tue )
先日昨年の12月に火事で隣の家が2軒全焼!という事件があったと書きましたが、ちょうどそれがまさに1年前の今晩、夜中3時となります。

そんな日に子供達とさあ寝ようネ~と布団に入りかけたとき、
突然向かいのマンションから

けたたましい火災報知器のベル!!!

ベランダから覗いてみると特に異変はない模様。
でも一向にベルは鳴り止まず。
夫も「ちょっと見てくる」と外へ。
近所の人たちもザワザワと出てきました。

まあ、何せあの1年前の悪夢がまだみんな記憶に新しいですからね。

しばらくすると報知器の音が消え、どうやら誤作動だということになりました。

子供達もちょっと思い出してどきどきしたみたいで、長男なんかは胸を押さえていました。
興奮さめやらぬまま布団に入ると遠くから消防車の音。

「ああ、他でも火事があったのかなぁ?怖いね。気をつけなきゃね。」

なぁんて話していると、どんどんどんどん近づいてくる消防車のサイレン!

ちょうどうちの目の前に止りました。窓が真っ赤

カーテンから覗いてみると、わらわらと15人以上の消防士さんが出てきてホースやらなにやら用意していました。

一気に騒然とする現場!

う~ん、フラッシュバックしちゃうなぁ~(TへT)。

どうやら隣のアパートの人が報知器の音で通報したらしいんですけど、なり始めてから10分程度で消防車到着です。さすが早いですね。

結局本当に何も無くてめでたしめでたしでした。でも、よりによって今日ならなくても~。心臓に悪いよ。改めて火には気をつけなくちゃと思いました。


それにしても、なんで報知器なったんでしょうね?謎。
って、実は何気にうちも以前ならしちゃったことあるんですけど、それは友達呼んで

七輪で焼きガニパーティ

してたんですよね (カニはうまかった

止め方わからなくて焦りました…。

今回も誰かがおいしいもの食べようとしてたのかネ?(^-^;

スポンサーサイト

テーマ:(´゚Д゚`) - ジャンル:日記

23 : 36 : 44 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バンド・ミーティング | ホーム | 連想ゲーム>>
コメント
--そうか~(๑・ˇ_ˇ・๑)チッ!--

美味しいもののニオイを漂わせてると報知しちゃうのか~。
んで消防士さんも一緒にどうぞってなるシステムなんだ~。
なるほどなるほど~。そりゃ食べ頃ってあるもんね、10分で
飛んで来るよね~うんうん。
消防士さんになろうかな~(ぇ)
by: にわ * 2006/12/20 02:48 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃん★--

うはは。システムがそうなってるとはきづかなかった!さすがいつもながら着眼点が鋭いぜ。
なるほどねえ、火の用心カンカンってまわるより防災効果もあるし、訓練にもなるし、お腹も満たされて一石三鳥!?
…って、15人も消防士さん揃って来られてもカニの足そんなないっすから~(;^_^A


by: ayazo * 2006/12/20 09:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/130-8d685086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
