スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
し、しらみ発生!
2006 / 08 / 28 ( Mon )
先程お仕事中に保育園から電話がかかってきました。
ひえぇ~、久々に熱発で呼び出しかょ?と思いきや、
意外な病名?が…。

「園でシラミが発生したので全員の頭髪をチェックしたところ
ぴょこた(長男)君にも卵が…」
はあああ?
シラミぃ??
駆除されても駆除されても
未だに脈々と続いているのですな!
すごい。

…などと、のほほんと聞いていたら


「終息するまで毎日

昼寝シーツ・タオルケット・帽子等々を
洗い替えていただきます」

な、何~!?

そりゃ一大事じゃ!
(だってシーツの洗い替え週一だって大変なんだよ
っていつもやるのは旦那だけど…( ̄▽ ̄;))

と慌てて会社を早退けしてきました。

この後本人連れて皮膚科行ってシラミを確認した後、
バッサリ髪カットにしにいきます。嫌がろうがほぼ丸坊主じゃ(鬼)。
こういうとき男の子は得なのかもね。

あぁ、下息子や私たちにうつってないといいけど…。

またご報告しますわ。

以上、帰りの電車からの超ローカルニュース速報でした!(^0^)

スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

14 : 57 : 36 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<女好きの血は… | ホーム | ライブ行って刺激をもらいました>>
コメント
----

母さんがんばれ!シラミに負けないでv-12
by: ひるさんです♪ * 2006/08/28 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--続出でした--

ありがとうございます♪

今日は大騒動でした~~!
保育園では「うちも!おたくも?」ってな
会話を散々繰り返しました。
かなり大発生だった模様。

さっそく駆除シャンプー買ってきて
皆殺しじゃ~~!!と洗いましたが

…卵の状態では駆除できないそうです…

孵化を待ってまた駆除シャンプーです。

皮膚科の先生によれば、
理論的には2週間で駆除できるとのこと。

負けずにがんばります!!
by: ayazo * 2006/08/28 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
--ギャーーーーッ( ;゚д゚)))!!!--

そんなことがあるなんて・・・!
お洗濯の日々、頑張って下さいまし(-人-)
by: にわ * 2006/08/29 17:49 * URL [ 編集 ] | page top
--そうなんです!--

はげましありがとう(T-T)

なななんと、保育園の全1/3の園児がうつったらしい!!!!
大流行もはなはだしい。
ドイツでもシラミくん、いるのかしら??
by: ayazo * 2006/08/30 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/13-7ab326ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
