-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
連想ゲーム
2006 / 12 / 18 ( Mon )
最近うちの息子達の間ではやっているのが

連想ゲーム

長男ぴょこた(5歳)の方はまあボキャブラリーが豊富になってきているので、それなりな感じで続いていくのですが、次男にょこも(3歳)もまねしてやっているのが何気に面白いのです。


…丸いは飴 飴は甘い 甘いはりんご りんごは赤い…

おおっ、ちゃんと意図分かってるじゃん!!

…とおもいきや

赤いは きゅうり

はっ??Σ( ̄□ ̄;

「ちょっと待て。きゅうりって赤いのかっ!?」

と聞くと

あ。違った違った~と笑ってる(いい加減や…)

きゅうりはグリン グリンはおまめ おまめはグリン
グリンはおまめ おまめはグリン グリンはおまめ 
(はっ!ついに無限ループかっ!?)

おまめは…おまめは…何だっけ!?

ある意味すごい記憶力です…





テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 42 : 31 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<1年前の悪夢再び!? | ホーム | 寒っ>>
コメント
--;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ--

にょこも君サイコー!(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン
無限ループの勢いで繰り返して言ってるのに「なんだっけ?」って
すごいよ~ほんとに(感涙)若手お笑い芸人より面白い♪♪
でも子供の頃って、みんな知らずに笑いを取ってるみたいね(汗)
私も「月・火・水・みどり・金・銀・ピンク」と言ってたらしい。
週末ピンクってどうよil||li _| ̄|○ il||l
by: にわ * 2006/12/19 03:12 * URL [ 編集 ] | page top
--3歳児♪--

にょこも君、あいかわらずいい味出してますね~(笑)
いや、ホント、3歳児って面白いよね。
最近「字」に興味が出てきた、同じく3歳児りっちゃん。
今日は車の中で、外の景色を眺めながら・・・
「あ!!
スイカの・・・



き?」(°∇°*)

全然、スイカの中に含まれてないじゃん!(爆)みたいな♪
あ。でもにょこも君、みどりじゃくてグリンなんだ・・・すごいっ(≧∇≦)
by: にゃんこ * 2006/12/19 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃん★--

にょこもは何故か普段から「○○かよっ!」(若干三村チック)とか突っ込みいれてるので、『将来は吉本入りじゃ』とか言ってたんですが、こう見るとボケのほうがあうかもっ!?外し方にちょっと天才を感じてしまいましたよ。(微妙な親ばか)

でも、さすがにわ。もっと上をいくお笑いセンスを幼少時から出していたんですな。日曜がピンクって分かるわぁ~。
by: ayazo * 2006/12/19 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
--★にゃんこ先生★--

うははははっ!!!!(≧v≦)くぅ
スイカの「き」ってかわいいわぁ、りっちゃん。

グリンって、多分戦隊ものをみていたからだと思うの。
英語なんて教えてないから(汗)
by: ayazo * 2006/12/19 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/129-c153c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
