スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
復活?
2006 / 12 / 11 ( Mon )
かなり長いこと放置してました…コメントくださったかた、見に来てくださったかた、本当にごめんなさい。

詳しくはかけませんが、公私とも色々とあって時間がとれませんでした。少しずつ復活していく予定です。

さて、昨日は医療関係者向けに研究会を開催したのですが、
そこで結構長いプレゼンとかしなきゃならなくて、
前数日は本当気が気じゃなくて(笑)
意外に小心者なのです。

出番前は多分脈拍数200超えてましたね
何が緊張するかって医療関係者向けなので、おまじめに
丁寧な口調でしゃべらなきゃならないんですよ。
おふざけなしで、敬語でプレゼンなんてそれだけでダメ~~
本当「ございます」口調とか、舌まわんなくなるから。

あと、ボリュームが多かったので時間配分が厳しくて。
時間厳守だったので、オーバーしないかがハラハラでした。

でも、相変わらず

「緊張って言葉知らないよね~~」

と心臓毛深疑惑が浮上しております。

違う~!かなり小心者なんだってば!!

もっとも、結構始まっちゃうと何かがブチっと飛んで別人格が現れるんですけどね。今回は聞いてくださっていた皆様が暖かく、うなづいたり時々メモ取ったりいい雰囲気だったので、途中で結構気持ちよくなってきました(爆)(でもたまに何言ってるか分からなくもなった)

本当、実際はガラスの心臓なので。
もうしばらくやりたくないっす~~。


スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 33 : 20 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<なんじゃその格好は!? | ホーム | 12月>>
コメント
--おつかれ~~さま!--

のんたんも敬語何言ってるか分からなくなりそうかも(苦笑)
丁寧にと、思えば思うほど・・・ございますです。とかいいそう!
でも、おわってひと段落かな~~!?
また楽しい記事楽しみにしてるよ~!
by: のんたん * 2006/12/11 07:53 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたんさま★--

うん、完全にこの世に存在しない文法とか言葉遣いとか言ってたよ多分。(覚えてないけど)
ビデオとか残ってなくてよかった~。
ネタはあるけど書けない状態ですが、少しずつアップしていくので、ぜひ遊びにきてね♪のんたんの日記も楽しみにしてまーすe-266
by: ayazo * 2006/12/11 12:39 * URL [ 編集 ] | page top
--よかった~--

ただ、忙しかったのですね。何事もなくてヨカッタッスv-237
その緊張、とってもよくわかるぅ。私も小心者なんでプレゼン嫌いです。心筋梗塞になるんじゃないかと思うくらい心臓がバックンバックンするのv-12
それなのに、周りは分かってくれない・・・心臓に毛が生えてるとか、面の皮が厚いとか、失礼な事言われるんだよね。
でも、会場の反応が良いと緊張が解けて、気分よくなるのもすっごいわかるv-48
そういう時はエンドルフィンが脳内でバンバン産生されているのでしょうね。後ですっごく達成感があるよね。
私は、気分良く話せていない時は、逆に、自分が緊張していることを意識して、ドンドン緊張して声がうまく出なくなります。
こういう時は、批判されなくても終わった後にすっごい落ち込むんだよねぇ。。。
by: あぐ~ * 2006/12/11 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

うふふふ。あぐ~さんも見た目によらず(失礼!?)バクバクしてるのねっ。同じだっe-266
確かに気持ちは良かったような気がするんだけど…、さっき突然演題からの景色がフラッシュバックしてきて、また緊張してしまった。しばらく後遺症に悩むかも。よくよく思い出してみると我ながらよく乗り切ったよ、今あの場所にもう一度立てといわれてもやっぱりもういやじゃぁぁぁぁe-263
あぐ~さん、今の職場はプレゼンとか多いのかしら??
by: ayazo * 2006/12/11 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ちょっとわかるw--

私も心臓ロン毛とか言われてるけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
違うもん。絶対違うもん。ガラスのハートだもん。ね!ね!
by: にわ * 2006/12/13 06:45 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃん★--

心臓ロン毛って…(想像して笑った)
関係ないけど、たまに心臓に毛が生えた代わりに頭に生えてないひといますね…(爆)
by: ayazo * 2006/12/14 20:11 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/124-aaba49ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
