-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
12月
2006 / 12 / 01 ( Fri )
もう12月ですね。今年もあと1ヶ月になっちゃいました。

ayazo家は最近12月になると結構色々な事件が起きます…。

4年前。
私が次男を妊娠中(9ヶ月)
もうすぐ産休にはいるということで、仕事の追い込みもピークになっていた12/16。
夕方に猛烈な頭痛(まさに万力でぎりぎり締め付けられるような)に襲われ、そのまま家に帰って休みましたが一向によくならず。
そのうち熱まで出てきて、旦那も様子がただ事じゃないと(しかもちょっと前に脳梗塞疑いの一件があったので余計に怖かったよう)救急で神経内科に向かいました。
結局そこでは「妊娠中だし安易に薬使えないからとりあえず横になって
様子を見ましょう」と気休めの生食を打ちつつ、朝までそこで休みました。(そのうち熱は39度台に)
次の日通っていた総合病院の産婦人科を受診すると、即入院。
インフルエンザや風邪を疑われさまざまな検査をし、抗生剤の点滴をうけるも、1週間何の症状も改善されず、頭痛と39度台の熱に悩まされつづけました。
その後内科の先生がもしかしたら髄膜炎かもしれないというアドバイスをうけたとのことで髄液をとって検査をすると、「ウイルス性髄膜炎」であることが判明。
そこからは、脳圧を下げる薬と抗ウイルス剤の点滴を一日何本も受け、ひたすらベッドでボーっとしてました。
そして、クリスマスも大晦日もお正月も病院のベッドですごし、血管もボロボロでもう刺すところがないよう~と思ったところで、ようやく1/4に退院。もう入院も点滴もいやじゃ~~

2年前は今度は旦那。子供たちを風呂に入れたところでぎっくり腰に!そのまま動けなくなりしばらく寝たきり状態。結局椎間板ヘルニアで、普通の生活ができるようになったのは春過ぎでしたかね??

去年は隣の家が夜中に火事に!!
2軒が丸焼けになりました。
うちのまどから手を伸ばせば届く家ですよ~~。

原因は

燻製を作っていた

らしいです。

夜中にそんなもん作ってるなよぉぉ。

今年は無事すごせますでしょうか?

20 : 04 : 30 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<復活? | ホーム | 終わった…>>
コメント
--あったあった--

そういえば、火事v-42の話は聞いたな。
あれって去年の話だっけ?なんだか遠ーい昔のような気がする。
脳梗塞も髄膜炎の話も聞いていたけど、その度に何事も無かったかのように生還v-12しているので、とっても強運の持ち主v-91と思っていた。
火事の時もそうだよ。そんな状態でよく家が無事だったな!!
と感心しました。
ayazoさんは、普通の人だったら簡単にあの世行きv-39の局面を何度も潜り抜けているので、強力な守護神でもついているのではないでしょうか?
もっとも、凄い不運にもみまわれてますが・・・
ayazoさんから悪運リングv-256もらった人は、さぞかし簡単に抹殺されそうですぅv-40
悪い事が起こると思うと起こってしまうので、忘れて能天気に生きましょう!
v-264こーとしーも年末ぅで酒が飲めるぞぉ。酒が飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞーv-275
私は年末も年始も関係なく、年がら年中飲んでますが・・・v-16
by: あぐ~ * 2006/12/02 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--( ̄ロ ̄|||)!--

恐るべし12月・・・
入院、点滴、私も妊娠中に経験してるから、わかるわかる~
24時間、点滴につながれた生活を2ヶ月過ごしました。
元々細い看護士さん泣かせの血管なのに・・・
最後の方は、手の甲とかね・・・(泣)
ayazoさん、今年は何事もなく平和に過ごせるよう、祈ってますよ♪
by: にゃんこ * 2006/12/03 07:47 * URL [ 編集 ] | page top
--えええ!!--

すごい><すさまじい12月。
髄膜炎・・・大事に至らなくて良かったね~~。あー、読んでて
怖かったもん!
今年は平和に年越しが出来ますように・・・☆
by: のんたん * 2006/12/03 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

妊娠中の「ウイルス性髄膜炎」は心配だったですねー!
きたかぜさんも気が気ではなかったことと思います。

となりの家が燻製作って火事で全焼もスゴイ話ですね。

事件の数々、一歩間違えればシャレにならないことばかりですけど、今はこうしてブログネタになっていてよかったですね~、ホントに。
by: taki * 2006/12/03 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

4年前って、もしかして上野で会った直後じゃないの???
知らなかった。あの後そんな大変なことになっていたのね。
ayazoも大変だっただろうけど、その間、旦那さまもぴょこたくんもよく頑張ってくれたね~。
我が家で私が入院したら・・・想像できん。
今年こそ平凡に過ごせることをお祈りしております。
by: りこ * 2006/12/03 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--出るな、今年は。。--

私も薄くなって薄々心配してたんですよ。。。
今年の12月は東京にゴジラが上陸する予感がしてるんですよ
荒川沿いに内陸に入ってくるハズなんです
ayazoさんの悪い予感、今年も大当りのようですな。。
by: りょうすけ * 2006/12/03 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
--Σ(゚Д゚ノ)ノ--

怖いね~12月! 色々あったのね~ヾ(;。;
年賀状で妊娠中に病気になったとか書いてはあったけど
そんな怖いことになってたとは!
母子ともに無事でほんと良かったぁ・゜・(PД`q。)・゜・
(↑今更ですけど)
火事もそうだけど、ほんとネタにできるような結果で
良かったよ。かなり怖い事態よね((( ;゚д゚)))ブルブル
by: にわ * 2006/12/04 05:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ええ!!!--

すごいことが過去にあったのですね!
悪いことがおこる時期ってありますよねv-11
今年は何もありませんように!!!
by: 未来 * 2006/12/05 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

いぇいっe-319これから肝臓が一番忙しいシーズン到来ですねっ!?
あ、あぐ~さんの場合は季節なんか関係なし?(^m^)
そうですね、能天気に行きましょう♪
またあぐ~さんと飲みたいなあ。
今年は難しそうだけど…。
(帰郷が1日前ならっっっ(>_<。))
by: ayazo * 2006/12/10 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★にゃんこさま★--

2ヶ月は辛かったですねっっ!!!
切迫とかですか?手の甲とか痛いんですよねe-263ホント頑張りましたe-278無事でよかったですねっ。
血管細いのはどうにもならんですよねー。本気で「どうしたら血管太く丈夫にできるんですかっ!?」って看護士さんに聞きましたよ(結局分からなかったけど)1月1日の初点滴は失敗されて、看護士さんも私もお互い「なんとブルーな年明けじゃ…」って感じでした。連続点滴は本当いやですねぇ。
by: ayazo * 2006/12/10 23:43 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたんさま★--

そうなんですよ~~。
この薬が効かなかったら、ステロイド使うから赤ちゃんに影響が出ちゃうかもしれないとか、
脳炎までいっちゃったら、うちではどうしようもないとか
脅されてヒエーーって感じでした。
結果的に何でもなかったので、本当によかった!
のんたんも、三人目ができたら健康には気をつけてねe-420
by: ayazo * 2006/12/10 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさま★--

火事当日は興奮して何が何だか分からないんですけど、怖さは後から来ましたね。特に焼け跡とか見たりするとね…。換気扇の位置がうちの方を向いていたら間違いなくうちに燃え移っていたわけだし、火事に気づくのが遅かったら…とか色々なことを考えると背筋がぞーっとしました。
火は注意しなくちゃですね!!本当ブログネタですんでよかったです~~~。
by: ayazo * 2006/12/10 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
--★りこさま★--

そうだね。上野でディナーした後だね!
入院して10日以上かな、ぴょこたに会えなかったのがさみしかった!一度義父がビデオカメラにとってもってきてくれて、それを見たときに1週間ですごく成長したぴょこたが映ってて涙がでそうだったよ~~。

旦那も旦那の実家もぴょこたも本当みんなの存在がありがたい日々でしたね。1歳のぴょこたはしばらくぶりにあったら、なぜか照れていたよ…?
by: ayazo * 2006/12/11 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさま★--

マジっすか!?
ゴジラは見たいような怖いような…。
もちろん、優秀なエージェントが何とか人知れず阻止してくれるんでしょ!?
by: ayazo * 2006/12/11 00:08 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわさま★--

そうだった。年賀状もかけなくて随分あとになって出したのよねe-263「病気で…」って言い訳したんだった!
入院して10日くらいは「このまま死ぬかも」と本気でよぎることがありました(笑)思い出話になってよかったよ~~。
by: ayazo * 2006/12/11 00:11 * URL [ 編集 ] | page top
--★未来さま★--

年末って忙しいのもあるし、気候的にも寒くなるのもあるし、ちょっとキケン時期なんですっっ。お互い無事にステキな年が迎えられますようにe-266
by: ayazo * 2006/12/11 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/123-88dbf718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
