スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ライブ行って刺激をもらいました
2006 / 08 / 27 ( Sun )
昨日は去年ライブでお会いして一目ぼれ(+一耳ぼれ??)した
小沢良子ちゃんのライブへ行ってきました。
(下息子を無理やりつき合わせ…←ずっとびびって固まっていた)

「フラッシュ」
20060828070024.jpg


彼女の歌はホントになんというか心地よいのです。
やわらかい響きとビブラートがかかっていて、
ダイナミクスもあって表現力も豊かだし、リズム感もいいし
(サンバあり、ボサノバあり、ダンス系あり、バラードあり…)。
ンもう、ほんっっっっとにウんマイ!

しかも見た目も可愛いし、おしゃれだし、
スタイルいいし、面白キャラだし、
言うことなしです。(かなりべた惚れ)

演奏陣の方も私の知っている上手な方が大半をしめていて、
幅広い楽曲を涼しい顔して楽しそうに演奏されていました。
レベル高い。
いやぁ、パーカッションの二人(くぼたさん、さかいさん)
かっこよかったよ!
パーカッションがバンドにいるっていいなぁ。

また、昨日のライブにはもう一つお目当ての
バンドがありました。
うちのバンドのギターあべちゃんが出るかなり演奏陣レベルの
高そうなバンドです。
でも、下息子を連れて行ったばっかりに、途中で引き上げざるを得ず、
見られませんでした!!残念!

まあ、あべちゃんギターは次回のスタジオ練習のときに
生で聞かせてもらいましょう。


チビたちがいるとなかなかライブにいけないんですが、
昨日はものすごい刺激をうけました。

あああ、ライブしたくなっちゃったな~~。

経験すると結構やみつきになりますよ。
自分達の作り出した空間にみんなが楽しそうに乗ってくれたときの
至福感といったらないです。

仕事でも同じような類の感覚は得られるけど、
ライブのときはもっとダイレクトに、生々しく感じられる
喜びです。

私たちのバンドもみんなに楽しんでもらえるようなライブを
きっとやりますよ!!
楽しみにしていてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

23 : 43 : 18 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<し、しらみ発生! | ホーム | 誕生日ケーキ>>
コメント
--あやさん!!--

遅くなりました~。
こんなに素敵な内容のライブレポ書いて下さってたなんて・・・・すごくすごく感動です。
有難うございます!!

一年ぶりのあやさんは相変わらずお綺麗で
初めてお会いしたあの時はナース服
でしたので(笑い)、
「あれ?こんな感じの方だったっけ?」
と一瞬わからないほどでした。

いっぱい褒めてくださって嬉しいですよ~。
私は、音楽に関してはまだまだなので、
頑張っていきたいです。
ビブラートね~。声の震え過ぎをコントロールできるようになりたい(泣)。
今後のヤブーのライブも、楽しみにしていますよ!!
by: りょ * 2006/09/03 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--りょっさん!--

メガネしてたせいもあると思うけど、
元バンドメンバーのはずの★あこち★すら
分かってくれなかったもんね!!(^-^;)
りょっさんがすぐに気づいてくれたのは
かなり奇跡に近いと思う。
感激したよん。

ナース服はもう数年で間違いなく着られなくなりそうなので、
元を取れるだけ頑張ってライブしますわ!!
(そうゆう問題かよ)

ビブラート、きれいにかかっていたと思いますよ。
声を出す体がきちんと出来ているからだね。
今度あったとき是非いろいろレクチャーしてねぇぇ。
by: ayazo * 2006/09/03 19:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうそう、やっぱり眼鏡だから今までの印象と違ったのかな。
でも去年一年前にお会いしただけの私がわかったのは、ちょっと奇跡的かも☆

ナース服、絶対また見たい!!
あのときのお姿が、しっかりと焼きついて離れない
ファンの方々は沢山いると思いますよ。
ビブラートのレクチャー…うぅむ、何とも言えぬよ。
とりあえず再会を楽しみに!!

by: りょ * 2006/09/05 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
--まあね。分からんのもムリはないな。--

数少ない去年のライブ写真見たら、私お化けみたいだったよ(汗)

りょはどんな格好でも似合いそうだな。
「小悪魔系!?」な衣裳の気になってるんだけど。
どんなのを想定してたのよ??(^^*)
by: ayazo * 2006/09/05 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/12-4397e01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
