スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紙飛行機
2006 / 11 / 27 ( Mon )
夫が最近趣味で紙飛行機を作って飛ばしています。(夫ブログ)

で、休日の午前中は愛機たちを持って「ちょっくらいってくらぁ」と近所の大きな公園へ行って来るのですが、そこで何やらベテランのオジサマたちが色々寄ってきては教えてくれるらしいんですよ。
しかも、オジサマたちはなぜか自分では絶対使わない初心者向け紙飛行機キットみたいなのを隠し持っていて、「これで勉強しなさい」ってな具合にくれるらしいです。多分大阪のおばちゃんの「みかん」みたいなもんなんでしょうかね?
(他にも夫は飴ちゃんまでもらってました(爆)。おじちゃんが飴くれるっていうのは、イメージが「ボウズ、飴やるぞ」みたいな感じじゃないです?思わず笑っちゃった。)

…と、キットをもらってくるのですが、夫は自分で設計して作るのが好きなので、ぶっちゃけ「いらない」…と長男にあげてました。

しかしこのキット。私がメイクしてる前にできちゃうくらい簡単で(まあ最近塗ったくる時間は長くなりましたがね)、長男も大喜び!

夕方寒空の下、飛ばしにいきました。

こんなだだっ広い公園です。
061126_park.jpg
そうじゃないと飛行機が木にひっかかったりしちゃうんです。

次男にょこもが夫自作機を借りて挑戦!
061126_plange2.jpg
ちょっとおかしいけど、それなりに様になってる?

でもやっぱり一人だとうまくいかないので、サポートしてもらいます。
061126_plange4.jpg
飛ばし方も難しいのね。

長男ぴょこたも。
061126_plange5.jpg
どうでもいいけど、母ちゃんは頭のレーダーが気になります。

キットでもうまく飛ばせば結構長い間飛んでいるので、びっくりします。夫の一番飛ぶ機体は30秒くらい飛ぶといっていたので、紙飛行機も侮れませんね。

侮れないといえば、私はにょこもを抱いて遊んでいた時に、
にょこもの影からトンボのようなものがいきなり現われたと思ったら

顔面に飛行機が当たりました

この痛さも侮れません

危ないじゃないか!(にょこもに当たらなくてよかったけど)

ん?誰?どんくさいなんていうの。

まあ、私のこの恨みかどうか分かりませんが、この機体はその後

異次元へ消えました。


木立の方までぐんぐん飛んでいってしまって、多分木にひっかかったんだと思うんですが、皆で探すも最後まで見つからなかったのです。残念!

まあ妻をないがしろにすると罰が当たると言う教訓ですな!(爆)




スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

00 : 37 : 35 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<クリスマスツリー | ホーム | 「かあちゃん、○○毛があっていいな」>>
コメント
--ぶぁっははははっ(≧▽≦)--

ぴょこた君のアンテナは紙飛行機探しには使えなかったのね(笑)
メイクの所要時間は・・・私もすごいっす〓■●_ パタッ
by: にわ * 2006/11/27 05:26 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわへ★--

な、なるほどあれはぴょこたのリモコンだったのか!?
全然気が付きませんでしたe-263

メイクは、日に日に隠すものが多くなって…(涙)
にわちゃんはもともと色白で肌きれいだからいいなあ。
by: ayazo * 2006/11/27 12:15 * URL [ 編集 ] | page top
--飛行機--

わ~!髪飛行機!?←こうきたよ!
紙飛行機も侮れないね~。
顔面に~?イタタタ・・・><
のんたんもそうゆうオチ!?やりそう(笑)
by: のんたん * 2006/11/27 12:56 * URL [ 編集 ] | page top
--御意!--

おっしゃるとおりでございます
『妻をないがしろにすると…』
ですから私はせっせとデートに精を出すのであります。
メイクにもメイク落としにも年々時間が掛かるようになった妻とです。。。
これだけ頑張っているのに時々罰が当たるんです…と言えば
ayazoさんの高笑いが聞こえて来そうですな。。。
ぴょこた君のレーダー、エージェントの必需品ですからな。。
むげに扱わんでくだされや。。。
ワシは最近、髪レーダーの性能が落ちてましてな。。。
減ってもないのになんでじゃ?
ワシにゃその理由がさっぱりわかりませんがな。。
by: りょうすけ * 2006/11/27 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--こんばんは☆--

まず最初に鼻毛スッキリでした。
● 未来さんを密かに想っている異性は、4人います。
だって~~~。。。むなしい(_ _|||))))

飛行機は顔に当たると痛いよね!
また正面からでも目に入らないんだよね~。不思議と。。。
by: 未来 * 2006/11/27 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたん★--

髪風船って美容院だったらあったな。(さすがに髪飛行機はきいたことないけどっ)
ちなみに私だけ紙飛行機顔面にぶつかるの2度目なのだ。
なんか顔面についてるのかな???
by: ayazo * 2006/11/28 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

いいデートだったみたいじゃないですか。
これできっとご利益ありますよ8^-^)v

そうですか…やっぱりヅラじゃききませんか、髪レーダー…
(ってだれがヅラじゃ~~~~!?!?)
by: ayazo * 2006/11/28 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
--★未来さん★--

なんでむなしいの?いいじゃん4人も。
私なんかその半分さ。息子二人だけってこと??

あはは、未来ちゃんも顔面に紙飛行機経験あり!?
仲間だ仲間~~~♪うはは。
by: ayazo * 2006/11/28 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
--胸に--

教訓。。。胸に刻みますヨ(^^;)

きたかぜさんが飴ちゃんを貰った話は笑ってしまいました。
最近ではこういうおじさんも珍しいですね。
by: taki * 2006/11/28 01:03 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさんへ★--

はい。教訓、気をつけてくださいね。
takiさんの場合は大事なアウトドアグッズが雷に打たれて破壊されるかもしれません!?
大の大人が飴もらってる姿って…笑っちゃうでしょ。
そうそう、旦那から「にょこもが飛ばしているのは自作飛行機じゃなーい!」とクレームがついていたのでした。でも、まあいまさらなのでいいかe-263
by: ayazo * 2006/11/30 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/119-d2b36477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
