スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
どれにしようかな?
2006 / 11 / 25 ( Sat )
いつのまにやら子供たちも歌っています

どれにしようかな?

   天の神様のいうとおり


本当に色々なバージョンがあるんですよね。

子供たちが歌っているのは

どれにしようかな天の神様の言うとおり
なのなのな鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン


ってやつです。
関東のオーソドックス系ですかね。これに何故か「柿の種」ってつくのも多いですよね。


私が小学校のときから相性が良くてもうこれ以外にはないわっと思っている節があるんですけど、まだ誰も同じのを歌ってる人と出逢ったことがないんですよね。

本当に私はこの歌に何度テストで助けられたことか。
スクラッチカードでいくつのアイテムを当てたか…

公開します!コレですっ!

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ ↓


どれにしようかなっぱの
  はげおやじーめんななじゅうごまの
    てんぷらっぱのまーくのせいろがん



Gメン'75とか言ってる自体で時代を感じさせますがね…。
それにごまのてんぷらって…?

それにしても更に分からないのは

菜っ葉の禿げおやじ
って

どんな人だっ!?


まあすごいヤツには違いないんですがね。
ただ、来週のTOEICにはマークシートのくせに使ってる時間ないんですよねぇ。
3秒で歌えるように特訓するか!?
今から文法の勉強するより点数アップするかもぶはは。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

00 : 19 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<「かあちゃん、○○毛があっていいな」 | ホーム | 「英語だとシャイだね」>>
コメント
--こんなにあるんですねえ--

こんなにバージョンがあるものなんですねえ。。。
ボクはごくオーソドックスな
♪どれにしようかな・かみさまのいうとおり・なのなのな♪
しか知りませんでした。

そういえば、以前テレビでやってましたが
♪せっせっせーのよいよいよい♪
も全国で地域によって、色んなバージョンがあるんですよね。

ホント誰が考えるんでしょうね(笑)。

TOEIC、来週ですか。ファイトッ!
by: taki * 2006/11/25 08:35 * URL [ 編集 ] | page top
--★takiさん★--

せっせっせーのよいよいよい
も別バージョンがあるんですか?
知らなかった!!

それとはげましのお言葉、ありがとうございます。
地獄の2時間ですが修行僧のようにがんばってきます。
by: ayazo * 2006/11/25 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ご当地ソング。。--

なんだかご利益?のありそうなソングですなあ
わたしの本国田舎では皆こうでした
『いっぽてぽまめだかへだか
さいたかつのだかあかげのぐるま
ひやふやゆうて たあちいぬうきゃあれ!』
当時も今もさっぱり意味はわかりません…
遊びのときの鬼決めに使ってたモンですわ。。
意味はわからずとも30年経っても憶えてるもんあんですねえ…
by: りょうすけ * 2006/11/25 10:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ヘェー--

色々あるんだね。私が子供の頃、S県K市では、天の神様の言うとおり、アベベのべにちよこれいと。でした。
意味不明~http://blog52.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。でもアベベってマラソンhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/218.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">のアベベだったらGメン'75より古い~。すごいかも…
でも、素朴な疑問。これで4択やったら全部同じ答えになっちゃうじゃん!
いっそ分からない時はCを選ぶと決めておいたらhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私はいつもそうしてました。だって、リスニングhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/318.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で少しでも遅れるとパニクってhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/714.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">、後がボロボロでしょう。だったら1問捨てて、確実に点を拾うのさ。
セコイ点取りテクニックでしたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/757.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">試しに使ってみて。
by: あぐ~ * 2006/11/26 00:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ほぉ・・・・定期考査(懐かしい響きでしょ)の時、ayazoちゃんはこの歌を歌っていたのね。
隣の区出身のアタクシですが、ayazoバージョンとは違ってる。
そういえば「ずいずいずっころばし」も地域によって違うみたい。
姪っ子v-206が歌っているのがto2時代と違うんだよ
by: to2 * 2006/11/26 14:34 * URL [ 編集 ] | page top
--菜っ葉on禿げかよ・・・--

ご利益ありそうでなさげなオヤジだなぁ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

お久し振りでございます(*⌒∇⌒*)ノ
某事情により週に1度ペースでのネット遊びになってしまいました☆
(某事情はmixiにて公開中)
頻度激減でのコメントになるけど、ayazo日記は楽しみにしてるので
いっぱい書いてね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚♪
by: にわ * 2006/11/26 22:25 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさま★--

本国ってどこだか聞くの忘れてたんで何語だかすらさっぱり?
まあEが逆さまになってたり点々ついちゃったりするような
言語かしら?

え…日本語?まままままさか!
by: ayazo * 2006/11/26 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

「アベベのべ」も聞いた事あります!でも、これアベベのことだとは思いませんでした…。そうだったらかなり驚きです。
それにしても、あぐ~さま。さすがツッコミに冴えがありますわ。
しかし、私は几帳面さゼロな人間なので、Aから順番になぞるのではないのです。それこそ歌いながらフィーリングでAからCに飛んだりはたまた同じ選択肢を2度以上なぞったりかなり適当、いい加減なので、同じ歌を歌っても毎回違う結果がでるのです。
言い換えるとトランス状態になって潜在意識に問いかけるみたいな感じ?これが菜っ葉のはげオヤジが超強力なツールになっている一つの要因なんですね。
私もいつも分からないときは「B」を選ぶわ、と決めてかかってたんですけど、どうも「B」じゃないかもしれない、でも分からない…みたいな状況が多くて、結局また悩んじゃって(爆)バカすぎです。…TOEICで高得点とるにはある意味「捨てる技術」が一番大事ですね…。(本当にできる人は捨てなくてもいいのか、ウハハハハe-263
by: ayazo * 2006/11/26 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--★to2ちゃん★--

な、なつかしすぎて何の事やら一瞬わからなかったよ…
2学期制のくせに中間・期末・年度末と3回あったアレのことでしょ?
あのテストのときには本当お世話になりっぱなしで。

ずいずいずっころばしも色んなバージョンがあるの???
知らなかった~~~!!

うちの息子達はまだ知らないみたいだけど、
いまどきの子たち(なんだそりゃ)が歌うのは違うの?

ちなみに私が覚えているのは

ずいずいずっころばし・ごまみそずい
ちゃつぼにおわれてどっぴんしゃん
ぬけたらドンドコショ
たわらのねずみが米くってチュー
チューチューチュー
おとさんが呼んでも
おかさんが呼んでも
いきっこなしよ
井戸のまわりでお茶碗わったのだあれ

だったような?
by: ayazo * 2006/11/26 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃん★--

mixi見たよ!学校通い始めたのね。
ドイツ留学ってことでしょ。素敵~e-420かっこよすぎです。お勉強大変だろうけど、こんな機会めったにないし頑張って~!
学校でもし選択問題でお困りの際は菜っ葉のはげおやじをお呼びください。きっとお役にたつ…はず…e-263
by: ayazo * 2006/11/26 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ムフフ--

トランス状態にならなくても。
嘘か本当か知らないが、私の前の英会話の先生に言わせると日本人はAからなぞるのでC以降の正解が多いのだそうだ!
私も昔はayazoさんのようなトランス状態になっていたけど、このネタ聞いてからはキッパリ正気で問題解けるようになりました!
めちゃ素直。っつうか単純!?
by: あぐ~ * 2006/11/27 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さま★--

うわーお!
あぐ~さま素敵!!
ではトランス状態にならずにきっぱり「C」作戦でいきますわ♪
ほとんど「C」になっちゃったり(笑)
で、いつもよりずっと点数高かったり(涙)
by: ayazo * 2006/11/27 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/117-79101796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
