-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
雨の日の定番2「東京都児童会館」 その1.人体迷路編
2006 / 11 / 23 ( Thu )
子供達の「どっか行きたい!」攻撃に親の「金がねえ!」反撃で今日も火花を散らしていたayazo家ですが、タダで遊べるところならいいだろうとようやく折り合いがつき、前に私と子供達とで行って満足度の高かった「東京都児童会館」へ行ってきました。
東京都児童会館は、渋谷にある都立の大型児童館です。ホームページは→★こちら★
ここは2日前に書いたこどもの城と場所も近くで、内容も近い施設ですが何しろ「タダ」でございます。

数多くのコーナーがありますが、子供達が特にお気に入りなのが人体迷路。人体をモチーフにした大型遊具です。

入り口はモチロン「おおきなくち」。
061123_1314~01.jpg


入ると「のどちんこボール」が迎えてくれます。
061123_1322~01.jpg


「しょくどうすべりだい」で一気に胃マットまでおります。
061123_1322~02.jpg


胃のまわりには「ホネホネブリッジ」が。ミニつり橋ね。
061123_1323~01.jpg


ブーブーホールへ降りてきて最後は…
061123_1316~01.jpg


ご想像の通り

↓  ↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓  ↓

「おしりトンネル」から。この周りのピラピラが妙にリアル?
061123_1325~01.jpg


他にも目の部分には「ミラクルアイ」とか面白い仕掛けがあります。
061123_1329~01.jpg


この遊具の下には迷路状のトンネルもあって、子供達はずーーーっとぐるぐるあちこちランダムに走り回っています。

そして注意書き。

061123_1317~01.jpg


夫が激しく疑問視していましたが、
スライム(若干強調)、食べもの、のみもの、オモチャを持ち込まないで」って…

スライムにそんなイヤな思い出がありましたか!?


その2は→★こちら★

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

23 : 25 : 57 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<雨の日の定番2「東京都児童会館」 その2 | ホーム | 長男のオ・ネ・ガ・イ>>
コメント
--おもろ!--

お上がお作りになった施設にしちゃ
なかなかオモロイじゃないですか!
のどちんこボールって事は♂ですな。。。
……
ほんじゃ、のどじゃない方のち○こは
りあるに再現されとるんですかい!?

べからず集のブタ。。。
連れて来たやつがおるんかい!
そっか、ワシがヨメを連れて行ったら…
納得ですわ!
by: りょうすけちゃん♪ * 2006/11/24 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさま★--

女性にものどChinkoはありましてよ!
え、私だけ!?私、男だった!?(あながち否定できない)
女性にないのはのど仏ですな?
アダムスアップルってやつですな。

あ・・・本当ですね。
持ち込んじゃいけないものリストになぜか豚の絵が…
これは何にカテゴライズされるんでしょうか。
・・・たべもの?
by: ayazo * 2006/11/24 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--人体--

コワおもしろ~~~!
体の勉強にもなっちゃう!?
おもしろいね~~
駐車場は、お高いね~~。何時間も停めていたら、
どこかの入場料代くらいになっちゃうもんね~。
仕方ないか~~~
by: のんたん * 2006/11/26 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたんさま★--

面白いでしょ♪かなりデフォルメされてるから怖くはないよ。(リアル想像すると怖いかっe-330皆喜んでお腹の中に入ってるし)
駐車場は4時間とめると1泊料金と同じになると言われて3時間半で出てきました(汗) みみっちい話でごめんちゃいっ
by: ayazo * 2006/11/26 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/114-505a6bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
