スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オハナシ創作
2006 / 11 / 22 ( Wed )
知人が「保育園の絵本コンテストで応募したお話が選ばれて、プロのイラストレーターが絵をつけてくれた本をプレゼントされた」と見せてくれました。
ステキ~
私も機会があったら、絵本作ってみたいと思っていたので、うらやましいわ。

そういえば私は小さいころからよくお話を作っていました。
一番幼少のころ(6歳くらい?)に広告の裏で作ったのが

おむすび千個

ってオハナシでした。

内容的には舌きりすずめとおむすびころりのもろパクリなんだけど、

何せ主人公の正直オジィサンのごほうびの品が

「おむすび千個」

ですよ!!!

逆に迷惑だろ!みたいなね。

「おむすび千個」もらった後、賞味期限が切れる前に全て幕府に気づかれずに人助けのために使いきれ!プロジェクトとかなら読んでみたいかな。そもそも前提が全く意味不明ですけどね



その2年くらい後にシリーズモノで作っていたのが

「母さんはオコリンボ」シリーズ


オコリンボの母ちゃんが毎年誕生日の日だけは、プレゼントの代わりに1日怒らないでいてくれる…はずが!?…という内容でしたが…

こんなの作るって

さては相当親に怒られまくってたな、私



スポンサーサイト

テーマ:♪おはなしのおはなし♪ - ジャンル:育児

00 : 26 : 28 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<長男のオ・ネ・ガ・イ | ホーム | レインブーツを選ぶときは>>
コメント
--覗きに来ました--

お久しぶりです!よっしー@Music Fighterです。
御元気そうでなによりです。
暫く会わないうちに、すっかりお母さんですね~。

今度はボーカル!相変わらずアクティブやね~。
僕はMusic Fighter以来、バンド活動してません。
ギターはちょこちょこ増えたけど(^^;

大阪にお越しの際は連絡下さいね~。
また遊びましょう!
by: ぽよりん * 2006/11/22 01:14 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぽよりんさんへ★--

超ひさしぶり~~~♪
来てくれてありがとう。
かれこれ6~7年ぶりくらい?
すっかり年賀状友状態になってしまっていたよね。
ぜひメールアドレスとか教えてくださいな♪
大阪行くときは連絡しますぞ。
東京来る際は連絡を!
また何かの機会にセッションとかできたらウレシイな。

それにしてもMusic Fighter懐かしいね。
大阪、静岡、神奈川、千葉、東京と1都1府3県にまたがって、シンカンセンで集まるバンドってすげースケールでかっ!でしたね。
by: ayazo * 2006/11/22 12:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

僕は良くボウズに創作したお話しを聞かせたりしますw

大抵はぜんぜん脈絡がなくて、

う○ことか、ち○ことか言って笑わして終わりなんすけどねww
by: と~ちゃん * 2006/11/22 13:42 * URL [ 編集 ] | page top
--★と~ちゃんさんへ★--

子供ってそういうのめっちゃ大盛あがりなんだよね…。分かる。
私も替え歌とかやるときついつい安易にオナラプゥ~♪とか定番オチに流れますが、、、ダメ。そんなんじゃ一流のお笑いにはなれないわッ!(目指しつねぇって)
by: ayazo * 2006/11/22 18:36 * URL [ 編集 ] | page top
--絵本--

すごいじゃん!!
おこりんぼシリーズ読んでみたいな~~。
とっても可愛い話じゃない?誕生日のプレゼントだよ(笑)
子供の頃から、面白かったのね。ayazoさん。ププ。
by: のんたん * 2006/11/22 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたんへ★--

ホント!?読んでみたい!?!?
読んでくれるの?ありがとう(笑)
どこかにしまっちゃったんだけど
もし見つけたらここで披露しちゃおっかな♪

誕生日のプレゼントに1日怒らないで欲しいって
一体どんな毎日だよって感じでしょ(^-^;
そこまで怒られていた記憶もないんだけどねぇ…e-263
by: ayazo * 2006/11/23 00:40 * URL [ 編集 ] | page top
--オハナシ創作といえば--

メアドの欄に記入したけど、これでわかるかな?

オハナシ創作とはちと違うけど、
以前、プロジェクトの立ち上げ時にRPGの裏設定的な
話を書いた事があります。
プロジェクト自体が没ったので、日の目を見る事はありませんでしたが(^^;
自分では割とお気に入りでした。

そういえば、随分昔に童話コンテストみたいなやつに応募した事がありました。
当然の如く、落選でした・・・。

文章を書いたり話を考えたりするのは割と好きかも。
by: ぽよりん * 2006/11/23 05:09 * URL [ 編集 ] | page top
--★ぽよりんさん★--

めるあどありがとう!!

うちの弟もゲーム業界に進みたいっていってるんだよ。
でもなかなか就職厳しいみたいで…(--;)
ゆくゆくはこういう「ゲーム企画」をやりたいみたいなのよね。
そういう道は更に厳しいでしょ?

ぽよりんさんの童話も読んでみたい!原稿のこってないの???私は相変わらず作詞で苦しんでいます…
by: ayazo * 2006/11/23 08:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/112-fb8771b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
