スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
義父母からのスペイン土産
2006 / 11 / 18 ( Sat )
義父母が10日間のスペイン旅行へ行っておりましたが、
スリにも負けず、エコノミー症候群にも負けず、本日無事ご帰還となりました。(実際ツアーの中にはパスポートをすられて帰れなくなった人もいたそうな…しゃれにならん!)

お夕飯一緒に食べようとお誘いを受けたので
お疲れのところに押しかけ、お寿司とお土産・お土産話を
沢山頂いてきました。

お土産の中で特に印象深かったのは

「ガウディの鉛筆」
 長くてクネクネ曲がっていろんな形に出来ちゃう鉛筆!

「スペイン語の絵本!?」
 義母がノートだと思って買ってきたもの。
 しかし、Leap pad という学習ツールのソフトですって!本体の上に、絵本と、音声データを内蔵したカートリッジを装着、絵本にかかれている絵や文字を、専用のペンで触れると、音声がでてくるようなしくみになっているらしいです。(日本でも似たのありますね)
 調べたら本体$50くらい?世界各国でかなり人気の学習ツールらしく、それなら買ってもいいかなあとも思うんですけど(ただし日本で購入すると定価15000円だとか)…何しろスペイン語ですからね。
 
 義母は付属カートリッジを「消しゴム」だと信じ込んでいたらしく、
 孫5名全員にそれぞれ購入してしまいました。
 ガウディの鉛筆と一緒にセットにして「ちょうどいいわ」と思われたようですが…。うちの夫から、「普通ノートとセットにするなら消しゴムじゃなくて鉛筆入れるだろッ!」と突っ込みがはいっていました。

 ただソフトがプーさんとかライオンキングだったので、何となく絵を見りゃ話が分かるのでヨシとしましょう♪

 「からすみ」
 まさかスペイン土産で日本3大珍味の一つ「からすみ」とは…!
 まさか「からすみ」とは売ってないですよね?と聞いたら、
 
 「カラスミー、カラスミー!」と言って売られたらしい…

 でもおいしかったです。


 「マフラー」
 ベネトンのボーダーマフラー♪
 スパンコールとかついて超カワイイ!!
 でもベネトンってイタリア??まっ、いっか。



私も旅行行きたいなっ!!


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

23 : 12 : 17 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<通勤電車の一コマ | ホーム | 長男語録>>
コメント
--スペイン--

いいな~~スペインか~~
いってみた~~い!
いや~。面白いお土産だね(笑)
のんたんの親は年明けエジプトにいくと張り切っております(笑)
by: のんたん * 2006/11/20 10:17 * URL [ 編集 ] | page top
--★のんたんへ★--

たまにはぱーっと旅行したいよね♪エジプトも行ってみたい!やっぱりピラミッドは一度この目で見なくちゃ死ねないわ。
今年亡くなったじいちゃんが90歳位のときに真夏のエジプト行ったんだけど、そのときのお土産は謎の子宝貝とエジプトテイストたっぷりなMade in Koreaのボールペンでした(笑)。未だに愛用してま~す♪
面白い話があったら是非教えてね!
by: ayazo * 2006/11/20 19:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/108-938129ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
