-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3歳児が「体」を発見した瞬間
2006 / 11 / 16 ( Thu )
次男にょこも(3歳)が昨日まで描いていた絵です。
↓ ↓ ↓ ↓ (大きくてごめんなさい)
061118_1426~01.jpg
なすきゅうりに顔つけて楊枝さしたかのような絵ですが、これは

父(上)&母(下)

でございます。

母の方が顔がでかいのはこのさいおいてとて・・・

顔から足でてるよッ!!!( ̄□ ̄;)

そこで「かあちゃんのお腹はどこかなぁ?」と聞いてみました。

すると、何の躊躇も無くおでこらしいところを指さして「ここ」といってくれました。

あたしはイカかッッッ!?


しかし、今日描いた絵をみたところ…

061118_1425~01.jpg


体があるぅぅ~~~~

ダンナが教え込んだららしいのですがね。

ちょっと人間らしくなってきました

やっと体を発見したらしいです。


テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

20 : 46 : 30 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<長男語録 | ホーム | おネボケ癖>>
コメント
--進化!?--

ダーウィンもマッ青の急激な進化を遂げましたな。。
否!
もはや突然変異というべきじゃな!
それとも…
yazo夫妻は宇宙人だったりして。。。
ワレワレハウチュウジンダ…ピコポコピッ!!!
by: りょうすけ * 2006/11/19 21:17 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさんへ★--

さすがエージェント。素早いコメントありがとうございます。
しかも、私が宇宙人だって…なんで分かったんですか…
え、ダダダダダダンナも!?
ぐはぁ、だまされたァァァァ!!!!
by: ayazo * 2006/11/19 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--おー--

なかなかお疲れのようですね。
にょこも君の絵かわいいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
絵に関しては、幼い頃の苦い思い出が…http://blog52.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
当時5歳の私、とってもお絵描き上手だったhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/312.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
ある日、保育園でお母さんの似顔絵を描きましょうって、ありがちな課題。
私は自分のお母さんがどんな顔かっていうより、こんな美人http://blog52.fc2.com/image/icon/e/50.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">だったらいいな~って方向に全力を注ぎ、真面目な美人(誰?)図を描き上げたのです。
そしたら、お前のお母さんこんな若くないー!って同じ保育園児たちにまじイジメられましたhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。
今となっては、美人じゃないって突っ込みより若くないって突っ込みは厳しいよね~。
にょこも・ぴょこたは美人母http://blog52.fc2.com/image/icon/e/50.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">がいるから、目http://blog52.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">が肥えてしまい美しさhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">にこだわりないかもねー。
もっと、お母さんを忠実に描くように指導だね!
by: あぐ~ * 2006/11/19 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--★あぐ~さんへ★--

あぐ~さんがお母さん似ならかなりの美人だと思いますが!!
あぐ~さん、いまだにノーメークであんなに肌がきれいなのが
衝撃でしたもの。
もももももしかしてそれはお父さんゆずり?e-330
私もそんなつっこみが入るといやなのでナスでもイカでもいいどす。
そういえば、あぐ~さんの絵見た事ないですね!今度描いてみてくださ~~い♪
by: ayazo * 2006/11/20 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
--すごいよ!--

3歳児は、顔から手足がでるのよね~~(笑)
うちなんて先月5歳になったけど、やっと体かくようになったよ。
言っても「いいの!」の一点張りだったから・・・
でもね、指を書こうと思ってるらしく、体からぴょンぴょんって
手が何本かになってるように見えるんだよね~。分じゃわかりずらいね。
by: のんたん * 2006/11/20 10:16 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして♪--

同じく3歳児♀の母、にゃんこと申します( ̄∇ ̄*)
にょこも君、すごいですっ!!
うちの娘の絵には、まだ胴体はありませんねぇ・・・
そうか!教えなきゃいけないのかっ!(汗)
どう見ても「口」だよね?っていう所を指さして「おへそ」とか言ってます♪
ayazoさんのとっても楽しいブログ、一目惚れしました。
リンクさせて頂いたので、また遊びに来ますね。
ちなみに同じ壁紙です♪♪♪
by: にゃんこ * 2006/11/20 10:23 * URL [ 編集 ] | page top
--携帯からお返事--

★のんたんへ★
周りの女の子たちはさすがにスゴイ絵を描くので、うちのはかなり遅いかも~と思ってたけど男の子ってそんなもんなんだねっ♪
指が体から直接生えてる図って笑える!そこだけディテールついてんだ!本当カワイイねぇ。(^O^*)

★にゃんこ様★
コメントありがとうございます!さっきこっそり覗きに行ったのですが、同じニオイを感じましたぞ( ̄ー ̄☆)ウフフ…。こちらこそよろしくお願いします。
帰ったらうちからもリンクしますね♪
by: ayazo * 2006/11/20 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/106-20f85269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
