スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おネボケ癖
2006 / 11 / 15 ( Wed )
子供は寝る時におもちゃを寝室に持って行きたがります。
先日は長男がビー球を入れた箱とか布団に持っていくので
『寝ぼけて飲んだりしたら危ないから離しておこうね』
というと、『寝ぼけるって何?』と聞かれてしまいました。

実は私も多少ネボケ癖があります(夢遊病にもなったこともあり)

小さいときばあちゃんの部屋にいってオシッコしようとしたり
(ばあちゃんビビッただろうな…)
寝ながら家中を駆けずり回ったり…
二段ベッドの上から軍隊に命令(母親談)し始めたり…(全て記憶なし)

恐らくこれは私の父親からの血筋だと思います。

なぜならこのイタリアンマフィアみたいな風貌の私の父親も
かなり寝ぼけるからです。


一番母から聞いて面白かったのは、これ。


まず初め、ガバッと起き上がってものすごい大きな声で

「関東大震災だッ!」

と叫び…

またパタッと寝…

また起き上がると、さらにでかい声で

「ダシをとらなくてはッ!」

そしてまた、パタッと寝…

しばらくたつと

またむっくり起き上がって

今度は電灯の紐を

ぱちぱちぱちぱち引っ張りつづけ

ひたすら部屋の蛍光灯を付けたり消したりしていたらしいです…


一体どんな夢をみていたんでしょう。


スポンサーサイト
08 : 54 : 16 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<3歳児が「体」を発見した瞬間 | ホーム | 夫ダウン>>
コメント
-- ;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ--

軍隊にどんなご命令を・・・?(爆)
私は夜寝たままの状態で朝目覚めるね~
昔から石のごとく固まってるらしい。
つまんね~(自分もネタが欲しいヤツ・笑)
でもすごい寝言は言うらしい。
ダンナが嘘ついてなきゃ80%の確立で
「うへへ」と声出して笑ってるらしい(/д*\)
by: にわ * 2006/11/15 07:10 * URL [ 編集 ] | page top
--あっはっは~--

さすがayazoさんのお父様~(笑)
のんたんの弟も小さい頃、いきなりガバット起きて
廊下を走り回りお風呂でおしっこしたり・・・
結構やってたよ~(笑)ayazoさんと似てる!?(笑)ね。
by: のんたん * 2006/11/15 14:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

>「ダシをとらなくてはッ!」

どんな切羽詰ってダシとってんのっ!?www

by: と~ちゃん * 2006/11/15 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
--謎でしょ--

★にわちゃん★
寝たまんまって、実は360度回転してたりして。ぷ。
「うへへ」笑い、想像してわらった。
フツーに目に浮かぶところが怖い(爆)
それといっぱいコメントありがとうe-266
ひさびさのにわちゃんコメントうれしかったよ~。

★のんたんへ★
あれ?弟!?
のんたんじゃなくて(^-^;)
おんなじだ~~。

★と~ちゃんさんへ★
謎だよね。関東大震災にダシとるって
どんな状況かよ!!!だよね。
by: ayazo * 2006/11/15 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--実は--

うわっhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">。ayazoさんそんなキレイな顔して夢遊病とは!
実は私も一度だけ徘徊?したことあるかも…
「あるかも…」とは覚えてないからで、もちろん酒に酔ってやらかした分はカウントしなーいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
自分の部屋の布団で寝たはずなのに、目が醒めたら違う部屋のマッサージ椅子に座ってました…http://blog52.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
かなり不安になりました。じゃあ、まずは酔っ払って記憶を失うのを止めろよ~ってかhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
by: あぐ~ * 2006/11/15 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ヨメも言いますよ
アヤツの場合、酔っ払いのたわ言ですがね。。。
by: りょうすけ * 2006/11/16 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

寝ぼけ癖ですか!
酔っ払って記憶が無いよりは良いかな~。
でも、「蛍光灯を付けたり消したりしていたらしいです」は、お母様もちょっと怖かったのでは?(笑)

昨日の朝、にっくんが寝ぼけたままムクッと起きて、「兄ちゃん、焼き芋焼き芋」といいました(笑)。
前日保育園で焼き芋やりましたもんね!
by: taki * 2006/11/17 02:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんゎーッ!

コメントありがとうございました!返事おくれてしまってすみません;

夢、よくみるんですけどほんまになったらぇえのに・・・って思う夢が多いです(笑

ayazoさんの寝てるとこみたらきっとおもろいだろぉなぁww笑
by: n,b,n, * 2006/11/17 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
--同じだわぁ--

息子もね、今一番ハマっているものを頭もとに置いて寝ますよ♪

こちらも似てる・・??
未来も枕を殴りながら(笑)「オラァア!!」て叫んでいたらしい・・(中学の修学旅行の時)
寝ぼけや夢遊病はどうにもならないもんね~オホホホホッi-229
by: 未来 * 2006/11/18 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
--あれれ。--

ずっと更新されてないね・・・><
忙しいのかな???
早く更新されるといいな~~待ってるよ!
by: のんたん * 2006/11/19 07:28 * URL [ 編集 ] | page top
--お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m--

やっとお返事できますっ(T-T)/
★あぐ~さんへ★
あぐ~さんの場合には、どう考えても酒でしょ酒!
普通の人の致死量くらい飲んじゃった日とか?
マッサージ椅子には爆笑です!!
さぞかしお疲れだったのですね…。

★りょうすけさんへ★
酔っ払いは最強ですよね~。
奥様のたわごと談義も楽しみにしてます♪
面白そう!!

★takiさんへ★
酔っ払って記憶が無い<もちろんあります。痛い思い出が…
にっくんの「焼芋」はかわいいですね♪
おにいちゃん思いだなああ!!

★n.b.nちゃんへ★
来てくれてありがとうe-266
それってすごーい幸せな夢ばっかり見るってこと!
うらやましぃぃぃぃ~~(T-T)
バンドがスカウトされちゃうとか、大好きな子が出てくるとかそういうやつかな?
夢の中くらいいいユメ見させてよとか思ったりするよ。
私なんか遅刻しそうで電話連絡をしたいけど
何度やっても失敗する~~とかそういうピンチな夢ばっかり。
起きるとホッとするけどねe-263

★未来ちゃんへ★
殴りながら「オラぁっ!」は怖いよ(T-T)
その修学旅行で眠れなくなった人何人かいたのでは!?
もしかして未来ちゃん前世は格闘家?
それとも、それが未来ちゃんの本性!?!?


★のんたんへ★
心配ありがとうううう。
どうも冬眠期間にはいったようで、
なかなかゆっくりネットできなかったよ。
(いつも子供達が寝てからやってたんだけど、
このところ一緒に寝て起きるともう朝で…e-263
by: ayazo * 2006/11/19 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/105-d491a694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
