スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夫ダウン
2006 / 11 / 14 ( Tue )
『旦那さんってどんな人?』と他人から聞かれた時、つい口から出てしまうのが


 「虚弱。」


モチロン冗談交じりとはいえ、こんなこと言うなんて我ながら心からひどい妻だと思いますが、本当子供の風邪はほぼパーフェクトにもらっていくし、おまけに新種の風邪を入手してくるし、原因不明の症状をおこしたり、さらにはコレステロール低すぎて医者から「卵とウナギ食え!」とか言われるし、体重は減っていくし、、、

いや、書いてるうちに本当に心配になってきた


実は今も風邪らしき症状でダウン中です。


もし虚弱体質の改善方法があればぜひ教えてくださいm(_ _)m。


一部では私がこき使ってるからだと言われたりもしますが…涙

そんなことは…ない……はず…




でも、意外に病気がちの人の方が実は健康に気をつけるから長生きだったりするんですよねっ!?

私の死んだばあちゃんがいい例で…
「私は病気で、すぐ死ぬのよ…」
とその道一筋50年間いい続けておりました…

「すぐ」は確かに主観的な言葉だとはいえ、随分

スケールのドでかいタイムスパンで。


当時は「ばあちゃん、ネが丈夫だから長生きするよ!」と突っ込みいれていたけど、もし私も「あと1ヶ月の命。」という覚悟を持って毎日過ごしたら、きっと周りの景色は全然違って見えるだろうね。

あれ?また話がぶっとんじゃった。



夫、早く元気になれよぅ!
(念のため言っておくけど、決してこき使う為ではないッ!)




スポンサーサイト
01 : 13 : 55 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<おネボケ癖 | ホーム | 恐怖のおままごと>>
コメント
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \--

まず浮かぶ特徴が虚弱ってどうよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
確かにスリムなご主人だなーとは思ったけどね~。
そういう私も、「いつも眠そう」って真っ先に言っちゃうけど(爆)

でもね~・・・
『どんな人』なんてあいまいすぎる質問、笑いをとるための
質問にしか聞こえないよね~(え?私だけ?あり??)

とりあえずご主人、お大事に(-人-)
by: にわ * 2006/11/15 06:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

昔から細かったけど、相変わらずなのね~。
ちまたでは、メタボリックだの騒いでいるのに。。。
でも、分かるよayazoの気持ち。
うちの旦那も細いから、結婚当初「鬼嫁」呼ばわりされたもん。
決してこき使っているわけではない!
食事を与えていないわけでもなーい!
って大人なんだから自分で健康管理してくれ。
でも、なぜか、「旦那さんを大事にしてあげてね」って言われちゃうのよね~。
今度、旦那を丈夫にする計画でも一緒に立てませう。
by: りこ * 2006/11/15 09:42 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがと♪--

★にわへ★
た、たしかに…
そんな漠然とした問いで一体何を聞こうというのだ
って感じはあるわな…。
だからってウケを狙いにいくところがさすがにわちゃん(爆)

★りこへ★
おおおお~~~!うれしい、同じ悩みを持つ人がこんな近くにいたとは。りこの旦那さんも確かに細いかもね。でも、見た目は丈夫で元気そう(なんだこの会話は!)
次あった時計画たてましょう!
by: ayazo * 2006/11/15 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

私も「虚弱」ですがね
具合が悪いなんて言おうモンならよくて舌打ち
悪けりゃ罵声が飛んできますんで。。。
こき使われてつからじゃございません…(涙)
違いますからぁぁ!!
こう言っとかないとナニ言われるか。。
by: りょうすけ * 2006/11/16 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

今、きたかぜさんのところでコメントしてきました(^^)
もう大丈夫ですか?

りょうすけさん同様、食べても太らない体質なんですね。
別に偏食でもないですしね。太る体質よりいいかも!?
by: taki * 2006/11/17 01:55 * URL [ 編集 ] | page top
--あはは--

★りょうすけさん★
私は決して目の前で舌打ちなんてしませんわっ!絶対隠れてしますって(してないしてないしてないからッe-330
体質強化には寝るのが一番ですよ!ブログなんかやってないでネ(嘘)←こんなこと言ったら何人のファンに刺されるか?

★takiさん★
ご心配ありがとうございます。もう元気なようです。
偏食は…夜寝る前にカップラーメンとかお菓子とか食べてるくらいかな…。本当これでよく太らないなあと思うのですが。
私はうらやましいけど、多分どっかおかしいに違いないっ。
by: ayazo * 2006/11/19 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/104-757c9342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
