スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
けんかをやめて♪
2006 / 11 / 12 ( Sun )
2段ベッドを購入して子供部屋に置いたのは2年~1年半位前になりますでしょうか??なのに喜んでベッドで寝たのもほんの1~2日…以来ずっと、2段ベッドには夫が一人快適に寂しく寝て、私は子供に挟まれる形で寝ていました。

しかし最近私が仕事で帰りが遅いこともあり、夫がようやく子供たちだけで2段ベッドで寝かせることに成功しました!

シメシメ! 

コレで寝かしつけにグッバイじゃ!



……と思いきや

やっぱり私がいるとダメなんです。

結局「川」の字(ん?いや正しくは「小」の字ですな)に戻ってしまいました。

わざわざ一緒に寝たんだから素直に寝てくれるかと思いきや…今度はどっちのほうに向けろだの、首に手を回すなだの、手をつねられただの、邪魔だのずるいだのなんだのすさまじい喧嘩が勃発!


思わず歌ってしまいましたさ。


けんかをやめて~

 ふたりをとめて~

   わたしーのーために~

      あらそーわないーで~



『けんかをやめて』 河合奈保子 (竹内まりや:作)
(歳を感じる選曲ですな)


この突っ込みどころ満載の歌詞に当時は「どこのどんなヤツがどんな状況でどんな輩にどんな顔して歌う歌じゃ!」と嫌悪感むき出しに思っておりましたが、

このフレーズ、なんとこの状況にピッタリっ!!


つまり、つまりはこうよ。

●東京の外れの古びた一軒家で

●生活に疲れた三十路女が

●布団で縮こまりつつ

●大暴れする保育園児二人に

●やつれてひどいスッピンで

……歌う歌、なわけよ。


これは気づかなかったぜ!!!!
(もっともそれ以降の歌詞にはムリがありますが)



結局子供は2人ともこのレトロなメロディに食らいついてきて、けんかはおさまり、めでたしめでたしでした。

すごいぜ竹内さん!


今私人生で一番モテてるネ(あぁ、虚しい…)


スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 31 : 56 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<恐怖のおままごと | ホーム | 恋人遍歴バトン>>
コメント
----

この曲!ボクも昔は嫌いでしたヨ。
「いいかげんにしろ!」と。。。

でも、今ではこの曲が入っている竹内まりやのベストアルバムを車に積んでいて、よく聞いてます(^^)
大人になったな~、おれ(笑)。

けんかの勃発、母親冥利に尽きるではないですか(笑)。
でも、大変さはよく分かりますです。。。
by: taki * 2006/11/13 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--きゃははは~--

ご挨拶前に笑っちゃったよ。。。ププ。
のんたん、復活しました。何度もコメントありがとね。
これからもヨロシクデス!!
おんなじおんなじ。家も小の字。プラスはらいがシュッと横に(旦那)
チョー邪魔。
首の取り合い。ママに足を乗せる場所取り合い・・・
なんか同じ光景なんだと思ったら、すごい!おもしろ~い!と思っちゃった。
男の子は甘えん坊だよね~~~。
いつまで一緒に寝るのかな~~(^^;ね!?
by: のんたん * 2006/11/13 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

男の子って甘えん坊だもんね。うちは一人でも大変。
これで二人って・・・確かに”けんかをやめて~”だよね。
こっとむいて!抱っこして!ぎゅーして!ってどこも一緒なのね。
でもって、旦那が一人快適に寝るのも一緒なのね。(^^;
私は今朝方ブチ切れて、明け方から愚図り続ける赤ちゃんを旦那の布団に放り込んでやったわ!
どーして睡眠を妨害されるのはいつもママなのだろう。。。(;_;)
by: りこ * 2006/11/13 09:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Thank you♪--

★takiさんへ★
あの歌はきっと多くの男性にもブーイングをもたらしましたね。
けんかをやめてどころか、けんか売ってんだろくらいな勢いですよねe-263
もてない女としても、そうゆーヤツがいるからッe-262みたいな怒りがありました 爆
いやあ、お互い大人になりましたネ!?!?

★のんたんへ★
おおおおお、おかえりーーーー!!!!
ついにPC復活?おめでとうe-342
入院だしてから思ったより早かったね!?
やっぱりのんたんがいないと何か足りない感じがするね。
復帰本当にうれしいよe-266

旦那さんの「はらい」にうけた。「ノ小」 みたいな感じ?笑

★りこへ★
うちの場合、平日は夜旦那のほうがなぜか子供の布団がかかってるかどうか心配?でおきるらしい。その間私は爆睡。
でもね、休日の朝ゆっくりできる旦那がうらやましいねーー!普段6時半になってたたき起こしてももおきない子供たちが、特に次男だけど、6時前に目覚めて私を起こすのよ。ホント迷惑極まりない。

二人だとまあ小の字で挟めるけど、三人以上になったら、どんなバトルになるんだろうか…!?上とか乗られちゃうとか?
げげげ想像を絶するかも!

by: ayazo * 2006/11/13 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

「はらい」扱いかぁ。。。

まあ、おいらなんざぁ

コンマ‘‘程度の扱いだったりして。。

この歌、演歌だったんんですかい???

コブシ効かせて歌うとよさそうですな

うちの夫婦は「り」の字ですな

どっちがどっちかは問うべからず!
by: りょうすけ * 2006/11/13 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさん★--

ごちそうさま~~~っ!
まあ仲むつまじい夫婦ですねe-266
寄り添いあってるじゃないですかぁ♪
(あれ、言いたいことと違う?)

うちの場合

大  
     小

みたいな感じですかね。
by: ayazo * 2006/11/14 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

もとい!
ルの字!(爆)
それも  ノ     レ ぐらいの距離感!

やれやれ。。。
by: りょうすけ * 2006/11/14 00:31 * URL [ 編集 ] | page top
--★りょうすけさんへ★--

そんな、言い訳しなくても。ぷ。
by: ayazo * 2006/11/14 00:33 * URL [ 編集 ] | page top
--。゚( ゚^口^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \--

すごい映像が浮かんじまったぜ(笑)
たぶん竹内さんが描いた図だよ、間違いない(爆)

ダンナの山下さんの「♪きっと君は来な~い♬」は
ママばかりに行ってしまう子供らを寂しく思うパパの
歌だね(゚m゚* プッ
by: にわ * 2006/11/15 06:52 * URL [ 編集 ] | page top
--★にわちゃんへ★--

ウマイ!!
確かに、タツロウだよ。
この2曲がセットの歌だったとは。
それにしてもまた彼の稼ぎシーズン到来ですね。
くらーーーい歌詞なのに日本中でこれからのシーズンやたらかかるのよね。
by: ayazo * 2006/11/19 20:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ontamablog.blog52.fc2.com/tb.php/102-71d4e6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
