-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遊覧飛行体験
2007 / 06 / 30 ( Sat )
200706301831432 20070630183143 20070630183142
あまりやる人はいないと思いますが、今日は家族で茨城の阿見飛行場へ遊覧飛行に来ました。
4人乗りのセスナに乗って、茨城霞ヶ浦上空300~500mをぐるっと回ってきました★
家や車や人が豆つぶになって大地が地図状になるのを眺めるのは感動的ですね。

長男ぴょこたはしきりに

「夢が叶った!」

と芝居がかった調子で叫んでいました。
いつそんな夢を見ていたのかは謎ですが、
そこまで感激を表してくれれば連れていった甲斐があるってもんです。

一方の次男はクールに
「*ちょっと*楽ちぃ」
だそうです。
ちょっと、なんだ…

彼は飛行機に乗っていた時より、飛行場の脇にクモの巣を発見したときの方が興奮していました。

むむ…クモの巣以下か~

18 : 31 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ダチ認定第1号
2007 / 06 / 27 ( Wed )
長男ぴょこたが小学校に通い始めて早3ヶ月。
昨日になって唐突に

「一人友達ができたんだ!」

と言いました。

もちろん授業参観とか見に行っても仲良さそうにしてる子はそれなりにいるんだけど、
友達?と聞くとなぜか

「違う、友達じゃない。」

と言っていたんですね…

「だってあの子ポケモンの話しかしないんだもん。」
とか(えらい厳しいな…)

「向こうがそう思ってるとは限らない」
とか(いくらなんでも気にしすぎでは…)

そんな風にごちゃごちゃ言っていたんです。

それがようやく!

小学校友人第1号ができました!!

いやぁ、3ヶ月かけてぴょこたが初めて「ダチ」と認定した彼!
母ちゃんも会ってみたいです★

18 : 15 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ホタルが☆
2007 / 06 / 24 ( Sun )
昨日今日と横浜の実家に遊びに行っていました。
今の時期近くの公園でホタルが見られるというので、
夜行ってみました!
すると、暗い茂みの奥にほんのりした明かりが
フワフワ飛んでいるじゃないですか~~~♪
幻想的!

小さな小さなヘイケボタルのようです。

じーーっとしていると一匹がフラフラと近づいてきて、
私の弟が手を出すとその上に止まり、
次に長男ぴょこたが手を出してみると
なんとまたその上に止まったのです!!

ぴょこたは大興奮!!

手の上にホタルが止まるなんて、
なかなかできない経験ですよね。


ここはホタルが来ることを特にアピールしていない公園なので
地元の超穴場スポットです☆

22 : 39 : 33 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
ズーラシアへ
2007 / 06 / 24 ( Sun )
200706241726212
20070624172621
横浜動物園ズーラシアへ来ました♪
評判良くてずっと来てみたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて初めてです。

入り口で双眼鏡を借りられるようです(200円)。
あった方がいいかなと思って、早速借りてみました。
冒険家気分で大盛り上がりな子供たち。

途中で雨が降ってきてしまったので次男にょこもにオカピポンチョを与えてみました(写真2枚目)。
耳ついててカワイイ~。

子供たちはこの後遊具のある広場で雨の中全力で遊んでました…。
元気だねえ(*_*;

噂通りいい動物園でした。
いい気候のときにまた来たいな。

17 : 26 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぴょこたの一発芸
2007 / 06 / 23 ( Sat )
20070623124750


カオナシ。
12 : 47 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今年の羽化1号
2007 / 06 / 23 ( Sat )
20070623075553
カブトムシが13匹サナギになりましたが、数匹がもうすでに成虫になってました!
写真は羽化したてホヤホヤみたいで、まだサナギの欠片が残ってるよ。
今年はカブトの住む場所に返そうかなあと思ってます★
07 : 55 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
念願の
2007 / 06 / 19 ( Tue )
20070619091116
長男ぴょこた(小1)の念願叶い、

下駄ゲットォォー!!

次の野望はシマシマチャンチャンコらしい。。。

髪の毛は夏に向けてサッパリカットしちゃったので
ビニールテープでヅラ作ってやるかな?f^_^;
怖いか。

09 : 11 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
ヒトダマ~~
2007 / 06 / 10 ( Sun )
最近ゲゲゲの鬼太郎リバイバルで我が家でもプチオカルトブームという感じです。
長男ぴょこた(小1)は鬼太郎になりきるために

「下駄がほしい!!」

とか(今欲しいモノNo1らしい)

「前髪は片側だけ切ってくれ」

とか(それは違うだろう)

日々そんな要求をされています。


そんなayazo一家ですが、ある夜窓から外をみると怪しげな物体が…


緑の炎が宙を待っております。

070608_2105~02.jpg SN340053.jpg



ヒトダマ~~~~~~~~!?







いえ、なんのことはない。

ヒトダマ作成セット
↓ ↓ ↓
070608_2055~01.jpg



その名も「ひとだまくん


あっという間に終わっちゃうけど子供達は大興奮。

これからの季節、花火のついでにやるのはオススメかも。






【お知らせ】

6月16日にライブやります。詳細は★こちら★

もう一週間きっちゃったな~~~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01 : 26 : 48 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
指曲がり伝説
2007 / 06 / 06 ( Wed )
週末は久々に実家で兄弟3人+両親+うちらの家族と総勢8名が集まりました。お祝い事があれこれ重なったので寿司とウナギの夢のコラボレーションを放つ高級料理屋の個室で盛大に大宴会!!

さすがうちの家族だけに何かとハプニングありで大盛り上がりだったのだけど、兄弟がそろうと必ず盛り上がっちゃう話が“佐々木功イタリアンマフィア風味”な父親の「指曲がり」伝説。


って、本当にくっっだらない話で、私が小学生の頃、学校はどっちの方向にあるって家族で話をしていたときに父親があろうことか、正反対を指さしたのよね。

みんなで怒涛のごとく違うだろーって突っ込んだら


「よく見てみろ!指先をよく見てみろ!!」


とのたまう父。


見ると、さっきまで伸びていた指が折れ曲がって反対を指しているではないか…


それ以来、20数年、父はことあるごとに「指曲がり野郎」といわれ続けているのです。

子供は恐ろしい…。


多分一生言われ続けるだろうなぁ。つーか、多分言います




6月16日にライブやります。詳細は★こちら★

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 09 : 40 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新記録樹立!?
2007 / 06 / 05 ( Tue )
先週末長男ぴょこた(小1)の学校で授業公開がありました。
この日は特別に文化祭のごとく各クラスで催し物を企画していて、学校中がお祭り状態。
小学生だけじゃなくて誰でも参加できるその企画に、私達も保育園児の次男にょこも(4)をつれてお客として参加いたしました。

お化け屋敷やら迷路やら、実験室やらゲーム大会やら工夫をこらした企画が目白押し。
にょこもも兄の後をおっかけてできそうなミニゲームをやっては、折り紙のメダルやら何やらをもらって喜んでいました。

そして、もうそろそろお祭りも終わりかけたある教室で。
二人が参加したのは、


お箸で豆つかみゲーム


まずは兄ぴょこたがチャレンジ!なかなかの成績。


そして次男の番。





…結果!!





大人が樹立した本日の新記録を軽く抜き去る大記録!!!




なんと、背後の黒板に新記録として記録されてしまいました…



そりゃ、当たり前ですって



チビッコだからって、スプーン使わせてもらったんですから。



ズルだよズル。これ、普通なら非公式記録にするよな~~~
ま、いっか!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 17 : 41 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こええええ!!!( ̄□ ̄;)
2007 / 06 / 01 ( Fri )
社内であろうことか…





女子トイレに

盗撮機器がっっ!!!!!( ̄□ ̄;)




普段行かない違うフロアだったけど、
こんな身近でこんな事件が起こるとは。

こわいようぅぅぅ(T-T)


気をつけろっていわれたけど、

最近のってちっこかったり
分からないようにできてたりするんでしょ?


とりあえず、トイレで間抜けな体操をしたり
おバカな顔をするのはやめます…

え、そういう問題じゃない?


みなさまもお気をつけください。

テーマ:ありえねぇ! - ジャンル:日記

00 : 19 : 52 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
| ホーム |
