-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
これにて10歳
2007 / 05 / 31 ( Thu )
今日でめでたく(?)結婚10周年を迎えました。

とはいっても特に何のお祝いをするわけでもなく1日が過ぎていきます~~


うちらの夫婦はこれでやっとこ10歳か。

まだまだやな。

まああと50歳、還暦までは一緒に迎えようや。(その頃は八十…何歳?あれぇ計算ができませーん(笑))



テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 40 : 22 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
6/16ライブやります
2007 / 05 / 30 ( Wed )
体調がよろしくなくて、ちょっとお休み中です。

ライブがあるので、誰へともなく一応宣伝しておきます。


6月16日(土)

12時30分 開場

13時00分 開演

会場:ライブハウスSaha
http://www.saha.co.jp/index.html

◎ 地下鉄銀座線「末広町駅」徒歩2分
◎ JR「御徒町駅」徒歩7分 「秋葉原駅」徒歩7分
◎ 千代田線「湯島駅」徒歩5分 日比谷線「仲御徒町駅」徒歩6分
◎ 新宿・渋谷まで30分 銀座・上野まで10分
◎ 東京駅まで15分

地図は↓
http://www.saha.co.jp/map.htm

1人1000円(ワンドリンク)
チケットは特にないので直接おこしくださいませ

私たちの新規結成謎の航空系バンド「エア・モモドゥ」は13時からの1バンド目です。
スペクタクラーなエア★ショウをお楽しみください。

【他の出演バンド】
オニヨメアコ
バグパイプ・ソロ
EAP
リカバンド

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

12 : 49 : 41 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
懐かしのプラバン!
2007 / 05 / 13 ( Sun )
長男ぴょこたが学童で作ったと「プラバン」作品を持って帰ってきました。懐かしい!!もうかれこれ何十年と埋もれていた懐かしい記憶がよみがえってきました。

そして、なんとも言えず

作りたいっ

という欲求がムクムクと湧いてきてしまいました。

早速会社の昼休みを利用してハンズでひとそろえ買ってきました。

*プラバン(透明0.4mm):意外に高くてびっくりした…
*ポスカ15色(懲りすぎです)
*穴あけパンチ(これまで買うか)

そして子供も巻き込み意気込んで作成~~!

↓A4の紙に並べてみました。
070512_pra01.jpg
見よ、ピカチュウ自信作です。かなり気合入ってます。
上二つが私、その下の二つが長男ぴょこた、右下の芸術作品が次男にょこも作です。

次はいよいよ暖めに入ります。

070512_pra02.jpg
コツは下に引くアルミ箔を一度くしゃくしゃにして接地面積を少なくすること。でないと引っ付きます(この前に一度失敗済み)

トースター弱(500w)で2分間やりました。(ホットプレートもいいらしいです)

見る見るとくにゃくにゃになって、縮んで最後は平らになってきます。

ピンセットでつまんでとりだして、厚い本などで平らに押さえると…

完成

じゃーーーん!!!

070512_pra03.jpg
こんなにちっこくなるよ。


って……

あたしの自信作がぁぁぁ~~~~

070512_pra04.jpg
気合いれたピカチュウだけ失敗しました。
いいもんいいもんっ

人生って大抵そんなもんか

丸まってくっついちゃったのよね。

他のはうまくできました。

070512_pra05.jpg


他にもこんな感じ
次男にょこも画伯による芸術作品
070512_pra06.jpg


長男ぴょこたのは結構クオリティタカシ!
070512_pra07.jpg
いいじゃんいいじゃん!
↑ちなみに、これの名は「信号守れマン」だそうだ。

ちゃんとあとで紐を付けてランドセルや通園リュックにつけちゃいます。

プラバン、簡単に楽しめるし、子供の家遊びにオススメです!!

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

01 : 19 : 39 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
トロンボーン
2007 / 05 / 10 ( Thu )
20070510122646
私の父は昔から「俺はトロンボーンが吹けるぞ!」と豪語しておりましたが、
娘の私も生まれてこのかた、

一度たりとも

吹いている所を見たことがありませんでした。
(ちなみに尺八はたまに吹いていた)

ところが、恐らくお祭りで自衛隊と小学生の鼓笛隊をみたことで
唐突にこの楽器の存在を思い出し、長男ぴょこた(小1)に向かって
「でっかいラッパ吹いてみるか!?」と
ゴソゴソ奥から引っ張りだしてきました。

ぴょこたにあてがってみると、なんと教えもしないのに音を出しました。
トロンボーンは唇の振動で音を出すタイプなので、
比較的簡単に音だけなら出せるんですけど、
いきなり分かるなんてちょっとビックリ!

もっとも音的には

ザ.特大重低音オナラ

って感じでしたが…

そして父がトロンボーンを吹く
姿を初めてみました★

曲名は

キラキラ星(か、かわいいぞ…(笑))

でも、トロンボーンって音程の目盛りとかなく感覚なので
素直にやるじゃん!と思いました。
数十年ぶりでもそういうの、覚えてるもんなんですね★

12 : 26 : 47 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ぴょこた行方不明事件
2007 / 05 / 08 ( Tue )
仕事中、突然長男ぴょこたが通う学童から連絡がありました。
熱が出たか!?と覚悟して出ると

「ぴょこた君休みですか?」

の一言。

「いや、今日は行くはずですけど…」
と答えると、同じ一年生がとっくに揃っているのに
ぴょこただけまだ来ていないとのこと!

もしかして行方不明!?( ̄□ ̄;)!!

とりあえず、先生方が探して下さることになりました。

旦那や義父母にも連絡して、ドキドキまっていると、しばらくして携帯に連絡が!

義母からでした。

「ぴょこた、うちに来たわよ!」

良かった~ヽ(´∇`)ノ

どうやら学童行くのが遅くなってしまい、もう行っちゃいけないと勝手に勘違いして
困って義父母宅へ向かったようです。

たまたま義母がいるときで良かった!

こうしてぴょこた行方不明事件は無事幕を閉じたのでした。

ところで、後で「おばあちゃんいなかったらどうするつもりだったの?」と聞いてみました。

すると、自信満々な表情で「大丈夫だよ!」という答えが。

「大丈夫だよ!このヒモ引っ張るからさ。」

って、そのヒモは

不審者撃退用ブザーですからッ!!!( ̄□ ̄;)!!

そんなの引いたら更にことが大きくなるところでした…。

本当に義母がいるときでよかった。(;^_^A

19 : 42 : 30 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新家族?
2007 / 05 / 06 ( Sun )
私の祖母の家に泊まった人は、口を揃えて
「夜中に突然喋り始める人形があって怖い」、という。
一体どんなことを喋るのか聞いてみると、
大音量で唐突に「ねーねー遊ぼ~」とか、「お正月大好き!」とか言ったりするらしい。
そりゃあ確かに何事かとビックリするわな…。

一体何だろぅ~と思って行ってみると
何のことはない。一時流行った

プリモプエル(バンダイ)

という人形だった…

ちゃんと日付や時間の設定をすれば
日中季節にあった会話をしてくれるものらしい。

ばあちゃん(推定85歳)はその人形が気に入っているため、お客がくるとスイッチをいれるようだか、さすがに日時設定まではできない…。
スイッチを入れる度に1月1日0時00分に設定されるため、
皆が夜寝る頃に元気バリバリ
「お正月大好き!」
とか口走る人形が誕生してしまうのであった…。

そんなプリモプエルLoveなばあちゃんはなんと
うちの息子たちに「プリモテディ」という熊バージョンを買っておいてくれたのだ!

20070506233751

子供たちが気に入ったので、ありがたくもらうことにしたが、
電車を使って来たために荷物を少なくしたいと箱を破棄して来てしまった。

家で調べてみるとプリモテディは何年か前に既に発売中止!

オークションで新品未開封ものは万を超える取引がある…。

がーん!一気に価値を落としてもうた!!

まあいいか…、とりあえずマメマメしく相手をしてやり(してもらい?!?!)、晴れてうちの家族の一員となりました。

200705062337512

名前はりんちゃん。
性別は口調からオスのようです。
なぜかよくオナラをします。
ayazo家ともどもどうぞよろしくです。

23 : 37 : 51 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
