-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゲーム三昧な大晦日4
2006 / 12 / 31 ( Sun )
20061231175754
こちらは懐かしのTwister!
弟がコムサイズムか何かの福引で当てたという品。
これも単純だけど意外と燃えます。
では皆さん良いお年を!(^0^)

17 : 57 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゲーム三昧な大晦日3
2006 / 12 / 31 ( Sun )
20061231155239
他にもボードゲームなどが充実。
こちらは「はさんで飛ばす」新感覚頭脳対戦ゲームSimpei。高橋晋平さんという方が高校生のときに開発したゲーム。
コマを二人交互に置いて自分のコマを3コ一列に並べたら勝ちという単純なゲームなんだけど、盤の中に「上の世界」と「下の世界」というものがあったり奥が深いのだ。
晋平君天才!

いまならWebサイトでも無料で遊べるらしいです。結構燃えるのでオヒマならやってみては!?

http://www.asovision.com/

もしタイミング悪くサービスが終わっていたらごめんなさいねm(_ _)m
15 : 52 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲーム三昧な大晦日2
2006 / 12 / 31 ( Sun )
20061231143007
「はじめてのwii」ってゲームをやってます。最初にプレーヤー登録で似顔絵を作るのですが、この左右写真の二人のモデル誰でしょうッ!?

正解は…

うちの子供たち

でした。

ちなみに左の小さいのは長男ぴょこた(5歳)、右の大きいのが次男にょこも(3歳)です。(真ん中のは無関係な方)
その場にいた5人で真剣に選んだハズが何故かにょこもはアフロで怖いおじさん風です。

応援コールはもちろん

「アフロ!アフロ!」

それにしてもどうしてこうなっちゃったんだろう…。
本当に謎です。

ぴょこたの方はまあまあ似てるかな?

14 : 30 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲーム三昧な大晦日
2006 / 12 / 31 ( Sun )
20061231141947
20061231141946
ついに今日で2006年も終わりですね!
今実家に来ていますが、ひたすらゲーム三昧でございます。
まずは人気のwiiです。かなり燃えます。

14 : 19 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次男にょこもの結婚相手!?
2006 / 12 / 26 ( Tue )
私が会社から帰宅するなり唐突に次男にょこも(3歳)がいいました。


「ぼく!結婚したいの!!!」


ひたすら電車一筋で女の子なんか目もくれなかった次男だったので、心底びっくりしましたよ。

もちろん聞きました。


「だ、誰とよッ!?!?!( ̄□ ̄;」


そりゃあ、一番身近な異性といえばこのアタクシ!
いやいや、松居直美似の担任の先生かも?
それとも、ついにクラスの女の子で好きな子ができた!?!?


わくわくと待つ私に驚愕の答えが!



↓  ↓  ↓  ↓


 
↓  ↓  ↓  ↓



「ぼくにいにと結婚するの



はあ??

やっぱりアンタはよくわからないわ…。

兄弟愛?

でも、長男ぴょこた(女好き)にとっちゃ


迷惑ですから~~~~~!!



テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 34 : 36 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
ローストチキンを作ってみた
2006 / 12 / 24 ( Sun )
メリークリスマスです♪

本日は義父母を招いてクリスマスパーティをしました。
生協で中抜きの丸鳥一羽購入したのでローストチキンを作ってみました。

でーん!こちらです★
061224_1503~01.jpg


まずは手早く全体を水洗いしたあと塩コショウを刷り込んで形を整えます。
061224_1520~01.jpg


オシリから予め用意していたガーリックライスをつめます。グロテスクですみません…。
061224_1540~01.jpg


香味野菜と一緒に油をひいた天板に乗せて、油を刷毛で塗ります。
061224_1601~01.jpg


230度で50分。時々天板に溜まった肉汁をかけながら焼く…とレシピにありましたが、全然溜まらず…。
一度ひっくり返して焼いたりして、戻したら…

ひゃーーー!足先は取れるし皮が破けた!!
見た目最悪…
061224_1719~01.jpg


とりあえず飾りつけでリカバリ。
061224_1729~01.jpg
見た目だけ取り繕うのは得意技でございます。オホホホ。

ソースは焼いたあとの天板に水をいれ残った肉汁をこそげおとし、越したものを調味して作りました!さすが肉汁うまみたっぷりでおいしかったです★

他の料理も並べてまあまあ豪華な食卓に。
061224_1818~01.jpg


しかーし!

やはり焼きが足りなかった…。
チキンを解体すると中から血が出てきました

ここは文明の利器「電子レンジ」を使ってのりきります。

次回からはもっとグルグルまわしながら、いっぱい焼こうと思います。
やっぱりオーブンの庫内で温度ムラとかあるんですよね…。

最後はやっぱりケーキで締め!
061224_1943~01.jpg


クリスマスケーキはここのところ毎年手作りだったのですが、義母が今年はケーキを予約してくれたので、市販物です。

つーか、

私のケーキまずかったすか?(爆)



ケーキの後はサンタカミングアワー

ダンナのブログに去年の様子があったのでリンクしちゃおうっと。
→★こんな感じ★←

本気で喜ぶ子供達の顔はやっぱりいいものですねぇ。

(長男は「何でうちは寝ている間に来ないの?」と近頃疑念を持つようになりましたが…(--;))



テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 14 : 33 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
TDL★子供たちランキング
2006 / 12 / 23 ( Sat )
木曜日、会社をさぼって東京ディズニーランドへ行ったと言うお話しをしましたが、今日は子供たちのアトラクション★お気に入りナンバーワンをご紹介します♪

ちなみに(ほぼ)回った順番

プーさんのハニーハント
  ↓
スタージェット
  ↓
ミッキーの家(ミート・ミッキー)
  ↓
ジョリートロリー
  ↓
スターツアーズ
  ↓
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
  ↓
ミクロキッズ
  ↓
ウエスタンガリバー鉄道
  ↓
ビッグサンダーマウンテン
  ↓
ジャングルクルーズ
  ↓
カリブの海賊
  ↓
ピーターパン
  ↓
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(2回目)
  ↓
スタージェット(2回目)
  ↓
グランドサーキット・レースウェイ
  ↓
ガジェットのゴーコースター
  ↓
ドナルドのボート&チップとデールのツリーハウス
  ↓
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
  ↓
プーさんのハニーハント(2回目)
  ↓
グランドサーキット・レースウェイ(2回目)



さて。子供たちのもっとも気に入ったもの!
皆さんは何だと思います?



次男にょこも


↓  ↓  ↓


↓  ↓  ↓


「ロケットのグルグルまわるやつ~~!!」


スタージェット?

それはどこの遊園地でもあるようなものでは…???




長男ぴょこた


↓  ↓  ↓


↓  ↓  ↓


「ドナルドの船!!」


それはそもそもアトラクションといえるのか?
よっぽど近所のアスレチックの方が楽しいのでは!?

いやいや。
きっとディズニーの魔法にかかるとなんだって楽しいのです。



この講評に微妙にがっくりきた母ちゃんでしたが、
まあ楽しんでくれればそれにこしたことはないですね。



ちなみに不評だったのは


「ピーターパン」


理由は


「短すぎる」


だそうです。


確かにあっさり味。


父ちゃん、母ちゃんは絶対にクリスマス限定デコレーションの「ホーンテッドマンション」に行きたかったのですが、長男ぴょこたが「絶対にイヤだ!」との一点張りで強固な態度を崩さなかったので、泣く泣く諦めました。確かにホーンテッドマンションだけは1時間待ちとかでてましたね。(他は最高でも45分待ち程度)
次男にょこもも後で

「マンションいきたかった~」

といってました。

う~ん、その略し方は、微妙に違うだろって感じですね。

とにかく、残念!



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

20 : 45 : 25 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
帰ったら…
2006 / 12 / 21 ( Thu )
20061221233417
↑ ↑ ↑
TDLから帰ったらもうこんな感じです(^_^;)精魂尽きた状態ですな。

明日が会社&保育園というのがツラ~いですが、久しぶりに皆目一杯楽しんだということでヨシとしましょう★
私は会社への貢ぎ物も沢山買いましたよ。休むというだけで、「えええッ( ̄□ ̄;)!!」とかいう人もいたので…。
ん?逆にブーイングを買いそうな気もするのは気のせいでしょうか?(;^_^Aコワ

そんなこんなで、すみませんが、今日はブログ巡業もサボって寝ることにします。週末には遊びに行きますので是非更新しておいてください>右下にリンクあるかたへ(笑)

では、おやすみなさい♪(ρ_―)o

23 : 34 : 17 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
今ディズニーランドです!
2006 / 12 / 21 ( Thu )
20061221131359
前回来た時は土曜日だったので、激混みであろうことかひとっつもアトラクションのれなかったんですが、今日はめちゃすきです。会社を無理矢理サボって来た甲斐があるよー(T_T)
これから大雷山乗ってきます★
またね!

13 : 13 : 59 | 子連れおでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
バンド・ミーティング
2006 / 12 / 20 ( Wed )
日曜日は久々メンバーが集まって家でバンドミーティングをやりました。
一応家に電子ドラムに電子ピアノにアンプがそろっているので、簡易バンド練習もできます(近隣の迷惑を考えなければだけどね…)

次回ライブはもしかするともしかして6月!?!?

歌詞が死ぬほど恥ずかしいオリジナル曲もお目見えする予定です★

6月って先長い気がするけど、うちのバンドのタイムスパンだとやっぱり3回くらいしかリハ出来ないかったりするかも…?(^-^;) その間ギターとキーボード夫婦に赤ちゃん生まれるし。

可能ならばちゃんと録音して皆さまに試聴いただけるようにしたいと思います。練習しよっと!

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

12 : 54 : 03 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
1年前の悪夢再び!?
2006 / 12 / 19 ( Tue )
先日昨年の12月に火事で隣の家が2軒全焼!という事件があったと書きましたが、ちょうどそれがまさに1年前の今晩、夜中3時となります。

そんな日に子供達とさあ寝ようネ~と布団に入りかけたとき、
突然向かいのマンションから

けたたましい火災報知器のベル!!!

ベランダから覗いてみると特に異変はない模様。
でも一向にベルは鳴り止まず。
夫も「ちょっと見てくる」と外へ。
近所の人たちもザワザワと出てきました。

まあ、何せあの1年前の悪夢がまだみんな記憶に新しいですからね。

しばらくすると報知器の音が消え、どうやら誤作動だということになりました。

子供達もちょっと思い出してどきどきしたみたいで、長男なんかは胸を押さえていました。
興奮さめやらぬまま布団に入ると遠くから消防車の音。

「ああ、他でも火事があったのかなぁ?怖いね。気をつけなきゃね。」

なぁんて話していると、どんどんどんどん近づいてくる消防車のサイレン!

ちょうどうちの目の前に止りました。窓が真っ赤

カーテンから覗いてみると、わらわらと15人以上の消防士さんが出てきてホースやらなにやら用意していました。

一気に騒然とする現場!

う~ん、フラッシュバックしちゃうなぁ~(TへT)。

どうやら隣のアパートの人が報知器の音で通報したらしいんですけど、なり始めてから10分程度で消防車到着です。さすが早いですね。

結局本当に何も無くてめでたしめでたしでした。でも、よりによって今日ならなくても~。心臓に悪いよ。改めて火には気をつけなくちゃと思いました。


それにしても、なんで報知器なったんでしょうね?謎。
って、実は何気にうちも以前ならしちゃったことあるんですけど、それは友達呼んで

七輪で焼きガニパーティ

してたんですよね (カニはうまかった

止め方わからなくて焦りました…。

今回も誰かがおいしいもの食べようとしてたのかネ?(^-^;

テーマ:(´゚Д゚`) - ジャンル:日記

23 : 36 : 44 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
連想ゲーム
2006 / 12 / 18 ( Mon )
最近うちの息子達の間ではやっているのが

連想ゲーム

長男ぴょこた(5歳)の方はまあボキャブラリーが豊富になってきているので、それなりな感じで続いていくのですが、次男にょこも(3歳)もまねしてやっているのが何気に面白いのです。


…丸いは飴 飴は甘い 甘いはりんご りんごは赤い…

おおっ、ちゃんと意図分かってるじゃん!!

…とおもいきや

赤いは きゅうり

はっ??Σ( ̄□ ̄;

「ちょっと待て。きゅうりって赤いのかっ!?」

と聞くと

あ。違った違った~と笑ってる(いい加減や…)

きゅうりはグリン グリンはおまめ おまめはグリン
グリンはおまめ おまめはグリン グリンはおまめ 
(はっ!ついに無限ループかっ!?)

おまめは…おまめは…何だっけ!?

ある意味すごい記憶力です…




テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

23 : 42 : 31 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
寒っ
2006 / 12 / 15 ( Fri )
20061216010345
は~い、今日は丸の内のパリっぽい?オシャレなバーで飲んでました♪
ただ、よりによって店内満席のため最初オープンテラスに案内されました。

「ちょいワルおやじはあ・え・てのオープンテラス!?」

とかいうタイトルでモテおやじ系雑誌LEONに取材されちゃうかも!?なんて大笑いしてたんですが、さすがに芯から冷えるよ!しゃべってないと凍え死にそうなためひたすら大騒ぎで、半分営業妨害でした(笑)。
1時間ほどしてやっと席があき、店内にいれてもらいました。そして全員揃ってショコラ・ショー(リキュール多めにネ!)とヴァン・ショー(ホットワイン)を続け様に飲んだら、ウエイターさんに「そんなに寒かったですか」って言われました。(ちなみにショーはあったかい飲み物ということ)そりゃ寒いだろ!道路の向こう側でおでんの屋台がでてたけど、よっぽど呼ぼうと思ったくらい!

まあ、なかなかこんなところで飲む機会もないので、たまにはいいかナ。(ふだんオシャレな場所とは縁がないのよね…)

お店の方には騒いでご迷惑おかけしましたm(_ _)m。
(ちなみに外で飲む人いるんですか?って聞いたら「まずいません。」といわれた(爆))



TOEICの点数が配布されました…
目標は一応達成?
でも、勉強してなかっただけに素直に喜べず
リーディングがヒアリングより100点悪い…。
来年は新しい形式だしがんばります。
23 : 30 : 45 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
保育園発表会
2006 / 12 / 14 ( Thu )
先週保育園の発表会がありました♪
長男ぴょこたは毎年ノリノリだったんですが、次男にょこもは去年まで舞台には何とかあがるも、無表情で先生の後ろに隠れてまったく参加しなかったので、今年はとにかく参加さえしてくれればいい、と思っていたら…

ちゃんと演技したり、歌ったりちゃんと参加してました!!やった♪

ところが。
終わったあと彼は自分のビデオ見ながら「悲しい」とつぶやくにょこも。なぜ!?
よくよく聞いてみると、

「ここ歌、忘れちゃったの…(ボソ)」

だって!!
すごい、自分でダメ出しだよ( ̄□ ̄;)。
1年でかなり成長した模様です。

一方ぴょこたは「ドキドキ心臓が早くなった!」とのこと。
こちらも緊張を知って成長の階段を1段上ったみたいです♪

テーマ:保育園の行事 - ジャンル:育児

20 : 23 : 33 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
食頑買ってみた
2006 / 12 / 13 ( Wed )
長男ぴょこたが「おなかすいた~~死ぬううう~~~」というので、「お菓子一つだけ買っていいよ」と言い渡しスーパーへ行くと…

なぜか購入したのは
↓ ↓ ↓ ↓
061202_1535~01.jpg


だましやがったな!!!( ̄□ ̄;)

腹が減って死にそうだとまで言ったのはどこのどいつだよ!

そう。これは食。食…ってガム一切れじゃんっっっ。

とりあえず中を開けてみると…

061202_1552~01.jpg

ちっこ~~~い

↓ボールペンのさきっちょと比べてもこんな。
061202_1543~01.jpg

でも良く見ると色々書いてあるの。

流行のコエンザイムQ10ってやつかと思えば
061202_1544~01.jpg
「Quiz100」だよ!
1粒でクイズ1問って…どんな薬なのかっ!?!?

柔軟剤「カミング」。
061202_1548~01.jpg
衣服がただならぬ柔らかさになり、さわりに来る人が後を立ちません
…ただならぬ柔らかさって、どんなだか使ってみたい~~!でも触られるのはイヤだ…

061202_1550~01.jpg
こちらは「イソでフラダンス」

ハンドクリームとヘアカラー。
061202_1603~01.jpg
 ★ヘアカラーの色選びのポイント★
自分だけの判断で決めず、最近喋る機会の少ない息子さんや、深夜に帰宅して仕事のグチをこぼすだけの旦那さんに髪色のアドバイスを求めると、髪だけでなく家庭も明るくなるでしょう。
って余計なお世話だろッ!でも、納得(笑)

大黒ココア
061202_1605~01.jpg
一粒で大黒52人分のおめでたパワー!増殖中88杯分!
あたしは計算できませんが凄い数です、量産型大黒。
おめでたパワー欲しいよ。マジで。

↓他にもこんな袋やシールもついてました。
061202_1606~01.jpg


なんだかんだといって、息子と楽しんでしまった。
確かにお腹すいているのは忘れられるかもネ。


テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

00 : 00 : 04 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
なんじゃその格好は!?
2006 / 12 / 12 ( Tue )
「お母さん!ドラえもんごっこしよう!!」

と駆け込んできた長男ぴょこた。


私は一瞬目を疑いました。

な、なんじゃその格好は!?( ̄□ ̄;)


20061202_doragokko.jpg


Tシャツをズボンの中にいれてそこにいっぱいオモチャをつめてました…。

た、たしかにドラえもん体型といえば間違いないか!?

百歩譲ってアイディア賞をあげたくもなるが

息子よ!!

ビジュアル的には間違いなく、

間違いなくイケてないぞ!


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

00 : 06 : 26 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
復活?
2006 / 12 / 11 ( Mon )
かなり長いこと放置してました…コメントくださったかた、見に来てくださったかた、本当にごめんなさい。

詳しくはかけませんが、公私とも色々とあって時間がとれませんでした。少しずつ復活していく予定です。

さて、昨日は医療関係者向けに研究会を開催したのですが、
そこで結構長いプレゼンとかしなきゃならなくて、
前数日は本当気が気じゃなくて(笑)
意外に小心者なのです。

出番前は多分脈拍数200超えてましたね
何が緊張するかって医療関係者向けなので、おまじめに
丁寧な口調でしゃべらなきゃならないんですよ。
おふざけなしで、敬語でプレゼンなんてそれだけでダメ~~
本当「ございます」口調とか、舌まわんなくなるから。

あと、ボリュームが多かったので時間配分が厳しくて。
時間厳守だったので、オーバーしないかがハラハラでした。

でも、相変わらず

「緊張って言葉知らないよね~~」

と心臓毛深疑惑が浮上しております。

違う~!かなり小心者なんだってば!!

もっとも、結構始まっちゃうと何かがブチっと飛んで別人格が現れるんですけどね。今回は聞いてくださっていた皆様が暖かく、うなづいたり時々メモ取ったりいい雰囲気だったので、途中で結構気持ちよくなってきました(爆)(でもたまに何言ってるか分からなくもなった)

本当、実際はガラスの心臓なので。
もうしばらくやりたくないっす~~。


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

00 : 33 : 20 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
12月
2006 / 12 / 01 ( Fri )
もう12月ですね。今年もあと1ヶ月になっちゃいました。

ayazo家は最近12月になると結構色々な事件が起きます…。

4年前。
私が次男を妊娠中(9ヶ月)
もうすぐ産休にはいるということで、仕事の追い込みもピークになっていた12/16。
夕方に猛烈な頭痛(まさに万力でぎりぎり締め付けられるような)に襲われ、そのまま家に帰って休みましたが一向によくならず。
そのうち熱まで出てきて、旦那も様子がただ事じゃないと(しかもちょっと前に脳梗塞疑いの一件があったので余計に怖かったよう)救急で神経内科に向かいました。
結局そこでは「妊娠中だし安易に薬使えないからとりあえず横になって
様子を見ましょう」と気休めの生食を打ちつつ、朝までそこで休みました。(そのうち熱は39度台に)
次の日通っていた総合病院の産婦人科を受診すると、即入院。
インフルエンザや風邪を疑われさまざまな検査をし、抗生剤の点滴をうけるも、1週間何の症状も改善されず、頭痛と39度台の熱に悩まされつづけました。
その後内科の先生がもしかしたら髄膜炎かもしれないというアドバイスをうけたとのことで髄液をとって検査をすると、「ウイルス性髄膜炎」であることが判明。
そこからは、脳圧を下げる薬と抗ウイルス剤の点滴を一日何本も受け、ひたすらベッドでボーっとしてました。
そして、クリスマスも大晦日もお正月も病院のベッドですごし、血管もボロボロでもう刺すところがないよう~と思ったところで、ようやく1/4に退院。もう入院も点滴もいやじゃ~~

2年前は今度は旦那。子供たちを風呂に入れたところでぎっくり腰に!そのまま動けなくなりしばらく寝たきり状態。結局椎間板ヘルニアで、普通の生活ができるようになったのは春過ぎでしたかね??

去年は隣の家が夜中に火事に!!
2軒が丸焼けになりました。
うちのまどから手を伸ばせば届く家ですよ~~。

原因は

燻製を作っていた

らしいです。

夜中にそんなもん作ってるなよぉぉ。

今年は無事すごせますでしょうか?

20 : 04 : 30 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
| ホーム |
