-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
屋形船に拉致~
2006 / 11 / 03 ( Fri )
仕事が激忙にもかかわらず、今日は会社で全社員強制参加会議がありました。この会議は迷惑なことに「よっぽどの理由がない限り不参加は認められず」の会議です。
私の仕事もかなりよっぽどの理由だと思うのですが、「3連休があるから」といわれあえなく却下…。
仕方なく「まあ睡眠時間の足しにすっぺ」と参加しました。

実はその後、親睦会があり更に迷惑なことに、今回は途中で抜ける事のできない

屋形船

で宴会でした。

会議に出る直前まで「行かない」つもりでしたが、屋形船をドタキャンしようとした男性が本部長の激怒にふれたという話を聞き、

仕事は放ってでることにしました

先のことはもう知りません

061102_yakata_02.jpg
東京湾を眺めて~。レインボーブリッジだよ。

061102_hanabi_01.jpg
何とこの時期に花火がありました!

061102_hanabi_02.jpg
パパーン
(画像キレイにとれなくてごめんなさい

そしてお決まりのビンゴ大会もありました。戦利品はコチラ~
061103_bingo01.jpg
ティーカップ&ポットセット

061103_bingo02.jpg
マルカワのガム大量~。
大きさが分かるよう、フィリックス君に私のメガネをおきました

061103_bingo03.jpg
モノポリーゲーム。

行きたくないといっていたわりに酒が入ると結構ノリノリな私でした。
食べ物は揚げたててんぷらなどだったのですが、

ayazoの目の前には1分と食べ物がない!

と皆に言われ、

芋焼酎(おいしかった)セルフでとりにいったらでかいコップを選んでしまい(何せ普段は巨大マグカップ★ストレート飲みなもんで)

のんべーめ!

と(おかわりの度に)はやかされ、

事件(?)があるところに何故か知らないうちに飛んでいくところから

お前は新聞記者か!?

とつっこまれていました。
酔うとフットワーク軽くなるみたいです…。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

01 : 59 : 17 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ハツ★メカ
2006 / 11 / 02 ( Thu )
今仕事で発狂寸前の私を癒してくれるのが、まず皆様からの暖かいコメントでございます。いつもありがとうございます!それから仕事仲間との愚痴大会(毒抜き)。
そしてそして、子供たちとの会話です♪今朝は長男ぴょこたの新作(写真参照)にすご~く癒されましたヮ。

20061102094057
ロボでございます。実は足がついてなくて作成途中らしいけど、まあいいでしょ。

頭部が開いて人乗れるような仕様になっとります。
200611020940572
操縦席があるくらいなので、戦闘ロボかと思いきや、

★ハツメカ★ (発明家)

という名前で、将来自分が発明会社の社長になり、発明のネタに困ったときにアイデアを出してくれるロボットらしいです!

ここはぜひとも、ついでにアタシのこのダレダレブログのネタを出してくれるとありがたいぜ!
…って、まあ今日のは出してもらってるかっ(^-^;)

というわけで、今日もガンバロ!p(^-^)q


09 : 40 : 57 | 子どもの作品 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
寂しいバンド練習
2006 / 11 / 01 ( Wed )
土曜日は久しぶりの「医療法人ヤブー」のバンド練習でした。

がっ!

キーボードのあけちゃんは妊娠休暇中だし、
ギタリストのドクターあべが急患対応で突然これなくなって(本当は人間じゃなくてシステム相手ですが、間違いじゃないな)、
ドラム、ベース、ボーカルだけの3人になってしまいました。

3人でちょろっと音を出してはみたものの、やっぱり寂しく、
はなわの「雪国もやし」でもやっちゃう~?つーかそれしかできないんじゃんってテンションだったのですが
とりあえずいい特訓にはなると頑張ってみました。

ごまかしがきかないので、本当辛い感じです。
これでちゃんと聞かせられるようなものができなきゃダメなんでしょうけどね。

なので、一通り課題曲をやって、録音してちゃんと勉強しようと頑張りました。

そして帰りの車の中、覚悟を決めてさて聞こう、と思ったら…

音が何もしない!?!?

あ!

ジャックのインとアウト間違えた~~~<(T◇T)>

半分切なく、半分ほっとしている自分がいました。

アタシの潜在意識、わざとやったか!?



さて、このバンドようやくオリジナル曲を始動させました。
1曲は私が作ったかなりどうでもいい曲ですが、もう1曲新曲が出来て

うちの秘密兵器ドクターアベによる超絶ファンク*ロックです!

今私たちがやっているどのコピー曲より難しいという自分たちの首絞めてるスバラシイ曲です。
私はこの曲に恐れ多くもメロディ付けをしたのですが、歌詞どうしようかまたまた悩み中。
いつできるか分かりませんが、皆さんに披露できる日が楽しみです。
そのときは試聴できるようにしたいと思ってるので、是非聞いてみてくださいねっ

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

01 : 34 : 07 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<前のページ | ホーム |
