-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うまがった!!
2006 / 09 / 04 ( Mon )
上息子ぴょこたの仲良し友達のおうちに遊びにいきました。
ここの家庭、お父さんがめちゃくちゃ料理上手のようで
なんとランチのために前日から仕込んでくださいました!!

それがうまいことうまいこと!(T-T)
ダイエットもわすれて(してたんだ?)
2杯ぺろりとたべてしまいましたよ。

↓こちらはイチオシのタコのトマトソーススパゲティ。
060903tomatako.jpg

タコってトマトとあうんだ~、パスタと合うんだ~と
びっくりだったんだけど、何より調味料に塩しか使ってないのが
驚き!!
かなりいい具合の酸味があって、タコからいい旨みが出てて
なかなかあぁはつくれないっすよ。
しまった、ホールトマトの銘柄聞くの忘れた。
トマトソースって使うトマトでエライ味が変わるもんね。


次はミートソースのペンネ。
060903penne.jpg

二種類ソースとパスタ用意するなんて、タダモノじゃないでしょ?
このミートソースもお店に出せるよってくらい美味しかったです。


そして、サラダ。
060903salad.jpg

何だこの美しい盛り付けは!!
(私の写真はいまひとつだが)
私のごちゃまぜサラダとはえらいちがいだ…(-_-;)

そしたら、このパパさんもブログをやっているというので、
URLを教えてもらいました。
takiの小さい旅

ここでも、この料理の解説があるし、もっときれいな写真があるので、
気になる方はぜひここへ飛んで、コツなど聞いてみてください。
って私も気になる!!
(けど、作るより食べるほうがいいな。私は>旦那へ)

本当、兄弟の年も近いし、子供同士仲良しだし、おまけに
家族ぐるみで遊びにいったりできるお友達なので
大変ありがたや~です。
takiさん、これからもよろしくお願いしますね。

テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

22 : 06 : 48 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
旦那ブログ
2006 / 09 / 04 ( Mon )
だんながブログを作りました!
左下にリンクがありますが、
こちらのブログともどもよろしくです。

北風低音倶楽部

渋いタイトルやな~~
私のと違って非常に学術的です。
(私のアホさ加減が目立つじゃないか)


ところでさっきめちゃくちゃショックな出来事が。
下息子にょこもが、よりによって
こちらのページの写真を見て…



「あ!おとうさん!!」


というのだ…。
ガーンΣ( ̄□ ̄;)。

ちがうちがう違う!違うぞーーー!!
いくらなんでも、似ても似つかないだろーーー??

20 : 50 : 44 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キレる私
2006 / 09 / 03 ( Sun )
先日「体のメンテは大切だ」と★ここ★でお話しましたが、
それを実行すべく、昨日は一日旦那に子供を預けメンテ日としました。

朝:眼科
昼:美容院
夕:歯科


ん~、ハードスケジュールです(どこが)

そのハードスケジュールのせいで(?)美容院ではカットの最中突然

意識を失いました!

がくっと見事に頭が垂れましたよ。
それまでぽつぽつ世間話などをしていたので、
美容師さんも私自身もマジびっくりしました。

そうなんですよね~。
私突然キレるんです。

いや、あの、気は長いほうなんですけど、
意識のスイッチが。

例えば。
ピアノを弾きながら
意識不明

隣の席の人に話しかけようとして、横を向いたまま、
意識不明

朗読しながら、
意識不明

偉~い先生と1対2で面談のとき、絶対寝ちゃいけないと
カフェインの薬を飲んでいったにもかかわらず
意識不明

大切な書類にサイン中
意識不明
(「あや」の辺りでミミズがのったくてしまった…)


学校の中間期末試験の最中もよく寝てましたねぇ。

テレビでお笑いタレントのマネージャーがゴルフのパターの最中
寝てしまったという話があったので、多分その人は仲間だと思います。

なんなんでしょう?
突然スイッチオフにならない方法などありましたら
是非とも教えてください!!!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

20 : 28 : 41 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
キョロちゃんがやってきた!
2006 / 09 / 02 ( Sat )
↓昔の会社の某Y氏からこんな貢物を頂きました

angel.jpg

見にくいかな?

この人すごいんですよー。チョコボールのエンゼルマークが
分かっちゃうの!!!

うちは一個だと喧嘩になると気を使ってくれて
子供二人分のエンゼルマーク計10枚です♪

そして本日、ついにキョロちゃんがやってきました~
ウェルカーム。

ご紹介しましょうっ。(ある種ネタばれか?)
↓↓↓↓↓↓
続きを読む

テーマ:゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ - ジャンル:日記

11 : 36 : 03 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
怪獣のご紹介 その1
2006 / 09 / 01 ( Fri )
前に女好きの上息子<ぴょこた>についてはご紹介いたしましたが、
次は怪獣<にょこも>についてご紹介いたします。

nyoko01.jpg


「にょこも」は3歳半です。
なぜ「にょこも」かというと、本人が
自分自身をそう呼んでいるからです。
ちなみに親がつけた本名には1文字も、
「に」も「ょ」も「こ」も「も」もつきません。
どうしてそう呼ぶのかはなぞです。
前世の名前だったのかもしれません(何ジンだよ!)

以前「ここ」でもヤツは怪獣だといいましたが、
にょこもはマジで怪獣以外の何者でもありません。

目についたものは片っ端から触り、のっかり、折り曲げ、
押し、ひっぱり…とにかくいじらないと気がすみません。

よく言えば好奇心のかたまりです。
(理性はほとんどありません。)

案の定破壊活動をすれば親の怒声がとびます。
が、彼は全く動じません。

そんなときは、

「にゃぁーん」と猫のまねをしてかわいこぶる

↓ それでもダメだと

「ごめん、おぱーーい!」ととりあえず謝ってみる
(「おぱーい」は口癖)

↓ それでもダメだと

眉毛と目を恐ろしくハの字にして、懇願したポーズをとる
(はっきりいって笑わせようとしている魂胆みえみえ)


↓ それでもダメだと…

続きを読む

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 13 : 26 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム |
