-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
愛について語る息子たち
2008 / 07 / 09 ( Wed )
長男ぴょこた(7)が唐突に

「好きになるっていうのは顔で決めるんじゃないんだよ」

と言い始めました。

何を言い出すのだとびっくりしつつ聞いていると、

「やさしさだよ、大事なのは!」


と力説。


一体何があったのだろうか。

すると次男にょこも(5)は

「AちゃんもMちゃんもやさしいよ!」

と自分のガールフレンドをアピール。


「でも結婚できるのは一人だけなんだよ」と突っ込まれると
間髪入れずに答えたのは


「結婚するのはAちゃん。遊ぶのはMちゃん」

と…。


修羅場を呼びそうです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

12 : 38 : 41 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
次男にょこものお嫁さん
2007 / 07 / 03 ( Tue )
次男にょこも(4歳)は、失恋続きの保育園時代を送っていた長男と違って最初から相思相愛の彼女をゲットしています。
あんな猫ひろしみたいに「ニャーニャー」言ってるばかりのにょこものどこがいいか分からないけど、お相手はとってもしっかり者のAちゃん。

にょこもはとても照れ屋なので、Aちゃんのお母さんに会う度に

「恥じゅかちいのーー」

と思わず隠れちゃう一方で、Aちゃんはお母さんに向かってこういいます。



「お母さん、悪いけど大きくなったらわたしお母さんと一緒には住めないの。」

何事かと思えば…




「私にょこもくんと結婚して



にょこもくんのご両親と一緒に暮らしますから。」





いやぁ、思考レベルが違います違いすぎます。。。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

23 : 49 : 15 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
指曲がり伝説
2007 / 06 / 06 ( Wed )
週末は久々に実家で兄弟3人+両親+うちらの家族と総勢8名が集まりました。お祝い事があれこれ重なったので寿司とウナギの夢のコラボレーションを放つ高級料理屋の個室で盛大に大宴会!!

さすがうちの家族だけに何かとハプニングありで大盛り上がりだったのだけど、兄弟がそろうと必ず盛り上がっちゃう話が“佐々木功イタリアンマフィア風味”な父親の「指曲がり」伝説。


って、本当にくっっだらない話で、私が小学生の頃、学校はどっちの方向にあるって家族で話をしていたときに父親があろうことか、正反対を指さしたのよね。

みんなで怒涛のごとく違うだろーって突っ込んだら


「よく見てみろ!指先をよく見てみろ!!」


とのたまう父。


見ると、さっきまで伸びていた指が折れ曲がって反対を指しているではないか…


それ以来、20数年、父はことあるごとに「指曲がり野郎」といわれ続けているのです。

子供は恐ろしい…。


多分一生言われ続けるだろうなぁ。つーか、多分言います




6月16日にライブやります。詳細は★こちら★

テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 09 : 40 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
新記録樹立!?
2007 / 06 / 05 ( Tue )
先週末長男ぴょこた(小1)の学校で授業公開がありました。
この日は特別に文化祭のごとく各クラスで催し物を企画していて、学校中がお祭り状態。
小学生だけじゃなくて誰でも参加できるその企画に、私達も保育園児の次男にょこも(4)をつれてお客として参加いたしました。

お化け屋敷やら迷路やら、実験室やらゲーム大会やら工夫をこらした企画が目白押し。
にょこもも兄の後をおっかけてできそうなミニゲームをやっては、折り紙のメダルやら何やらをもらって喜んでいました。

そして、もうそろそろお祭りも終わりかけたある教室で。
二人が参加したのは、


お箸で豆つかみゲーム


まずは兄ぴょこたがチャレンジ!なかなかの成績。


そして次男の番。





…結果!!





大人が樹立した本日の新記録を軽く抜き去る大記録!!!




なんと、背後の黒板に新記録として記録されてしまいました…



そりゃ、当たり前ですって



チビッコだからって、スプーン使わせてもらったんですから。



ズルだよズル。これ、普通なら非公式記録にするよな~~~
ま、いっか!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 17 : 41 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
これにて10歳
2007 / 05 / 31 ( Thu )
今日でめでたく(?)結婚10周年を迎えました。

とはいっても特に何のお祝いをするわけでもなく1日が過ぎていきます~~


うちらの夫婦はこれでやっとこ10歳か。

まだまだやな。

まああと50歳、還暦までは一緒に迎えようや。(その頃は八十…何歳?あれぇ計算ができませーん(笑))


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 40 : 22 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>
