-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
サプライズ大作戦
2008 / 12 / 28 ( Sun )
2ヶ月くらい前、中学高校時代からの友人が入籍しました。
彼女はずっと海外でお仕事をしてるのですが、この年末帰国するので、それに併せて本人の実家で入籍お祝いパーティーをすることに。


そこで!!!


この際、サプライズで
結婚式プレゼントしちゃう!?と大胆な計画で友人と盛り上がり、

勢いで

盛り上がった当日に

式場検索→見学→即予約

してしまいました。(これが開催日の二週間前)


本人たちには

どうしてもドレス写真をプレゼントしたい!と伝えておき、写真撮影のために二人がチャペルの中に入ったら…


なんと友人一同が待ち構えていて、そのまま式開始!というドッキリ計画をたてて、準備して参りました。


野を越え

山を越え

川を渡り。

…ってぇな感じで様々な紆余曲折を経て


本日


無事式が終了しました!!

結婚式1227

むしろ仕掛け人より張り切って全面協力してくれた式場のスタッフのみなさま。
計画の進行を仕切ってくれた敏腕プロマネHちゃん。
新郎新婦との細かなやりとりをしてくれたKちゃん。
ピアノの先生で校歌の伴奏録音から当日の音源を全て準備してくれたMちゃん。
素敵な色紙や手作り歌詞カードを準備してくれたYちゃん。
企画に賛同して駆けつけて資金協力をしてくれたみんな。
心に染み入るお手紙をくださった新婦のお母様。
そして、最高の笑顔をくれた新郎新婦。

誰一人欠けても成功しなかったと思います。
この式ができて本当によかった。ありがとう。私も含め、みんな、新婦である友人が大好きでたまらないのだな♪(*'-^)-☆

お二人には最高に幸せな家庭を築いてほしいです!!

オメデトウ(^O^)/
00 : 54 : 09 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
誕生日プレゼント
2008 / 02 / 22 ( Fri )
1月は息子二人の誕生日がある月です。
先週末は実家で誕生日会をしてもらったのですが、
親が玩具禁止令を出した中、本人たちの選んだ今年の誕生日プレゼントは……




地球儀
(二人とも!!( ̄□ ̄;)!!)



一応二人選んだものは違いがあって
長男のはあらゆる方向に回る大きな高級タイプ(お取り寄せのため現物未入手)。
次男のは小さなミニミニタイプです。


もちろん保育園児と小学生の使い方ったら相場が決まっており、そりゃ



まわす!!



ひたすらまわす!!



高速大回転~~!!



で、北極に止まっていたネジをぶっ飛ばし
その度に捜索活動に明け暮れておりました。

まあ、長く使ってもらえたらいいなと思います
(って、1日目から不安な雲行きですが(^_^;))
12 : 48 : 20 | 日常生活 | page top
にょこもマッサージ店
2007 / 07 / 12 ( Thu )
長男ぴょこたは小学生になったので、ちょっとずつお手伝いをしたらお小遣いをあげる、みたいなことをはじめてもいいかな…と旦那と話し、まず肩たたきなどをしてもらいました。子供にしてもらうのはどうかな~と思いましたが、これがまた意外にイケル
ぴょこたにはお礼として10円を渡しました。


すると、それを見逃さない次男にょこも(4歳)の目が光りました!


「肩たたきしゅる~~~ちてあげるぅ


そして。

叩く!

叩く!

殴る


オ~~~~~~イ

文句を言いに振り返る私に満面の笑みを浮かべてにょこもがひとこと。


「あい、カネ!」



あかん、ぼったくりの店や。。。

どうも、何かを間違えてしまったようです

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

22 : 45 : 22 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヒトダマ~~
2007 / 06 / 10 ( Sun )
最近ゲゲゲの鬼太郎リバイバルで我が家でもプチオカルトブームという感じです。
長男ぴょこた(小1)は鬼太郎になりきるために

「下駄がほしい!!」

とか(今欲しいモノNo1らしい)

「前髪は片側だけ切ってくれ」

とか(それは違うだろう)

日々そんな要求をされています。


そんなayazo一家ですが、ある夜窓から外をみると怪しげな物体が…


緑の炎が宙を待っております。

070608_2105~02.jpg SN340053.jpg



ヒトダマ~~~~~~~~!?







いえ、なんのことはない。

ヒトダマ作成セット
↓ ↓ ↓
070608_2055~01.jpg



その名も「ひとだまくん


あっという間に終わっちゃうけど子供達は大興奮。

これからの季節、花火のついでにやるのはオススメかも。






【お知らせ】

6月16日にライブやります。詳細は★こちら★

もう一週間きっちゃったな~~~

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

01 : 26 : 48 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
今日もやっちまった
2007 / 04 / 17 ( Tue )
今朝はくもりですが、いかにも雨が降りそうな空模様でした。
傘を持って家を出ると……

駅に着いて気付きました

傘を保育園に、保育園に、
置いてきてしまったあ~!(ノ>д<)ノ


戻る時間もないので、そのまま会社へ。

会社に着くと、カバンを置いて、左手の傘を置いて……


って


えっ!?

傘?????



なんで傘が??????????



「あ゛ぁぁぁ~!

万引きしてきちゃったよぉ~!!」



私の叫びにオフィス中大爆笑。

そう。途中コンビニで傘を買おうと思って手にとり、
他のモノを選んでいるうちにすっかり手に馴染んでしまい、
そのまま堂々と持って来ちゃったのです…(ToT)

慌ててコンビニへかけ戻り、何食わぬ顔でお金を払って来ました。

ホント400円ごときで危うく犯罪者になるとこでした…。

ボケてるのにも程があるぜ…(´Д`)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

20 : 35 : 04 | 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
