-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ぴょこ太の初投稿
2011 / 11 / 26 ( Sat )
ごぶさたしております。
10歳になった長男ぴょこ太がブログをはじめました
なにやらキーボードに向かってコツコツと打ち込んでいます。
よかったら応援してください^^

リンク>ぴょこたのブログへ

08 : 15 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
美の追求
2007 / 07 / 16 ( Mon )
20070716120823
↑にょこも(4歳)。
美の追求に性別はありませんッ!

しかし、親心であえて一言いうならば

ビューラーは

眉間ではなく

まつげにつかうものでありますっ!

12 : 08 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
遊覧飛行体験
2007 / 06 / 30 ( Sat )
200706301831432 20070630183143 20070630183142
あまりやる人はいないと思いますが、今日は家族で茨城の阿見飛行場へ遊覧飛行に来ました。
4人乗りのセスナに乗って、茨城霞ヶ浦上空300~500mをぐるっと回ってきました★
家や車や人が豆つぶになって大地が地図状になるのを眺めるのは感動的ですね。

長男ぴょこたはしきりに

「夢が叶った!」

と芝居がかった調子で叫んでいました。
いつそんな夢を見ていたのかは謎ですが、
そこまで感激を表してくれれば連れていった甲斐があるってもんです。

一方の次男はクールに
「*ちょっと*楽ちぃ」
だそうです。
ちょっと、なんだ…

彼は飛行機に乗っていた時より、飛行場の脇にクモの巣を発見したときの方が興奮していました。

むむ…クモの巣以下か~

18 : 31 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ダチ認定第1号
2007 / 06 / 27 ( Wed )
長男ぴょこたが小学校に通い始めて早3ヶ月。
昨日になって唐突に

「一人友達ができたんだ!」

と言いました。

もちろん授業参観とか見に行っても仲良さそうにしてる子はそれなりにいるんだけど、
友達?と聞くとなぜか

「違う、友達じゃない。」

と言っていたんですね…

「だってあの子ポケモンの話しかしないんだもん。」
とか(えらい厳しいな…)

「向こうがそう思ってるとは限らない」
とか(いくらなんでも気にしすぎでは…)

そんな風にごちゃごちゃ言っていたんです。

それがようやく!

小学校友人第1号ができました!!

いやぁ、3ヶ月かけてぴょこたが初めて「ダチ」と認定した彼!
母ちゃんも会ってみたいです★

18 : 15 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
ズーラシアへ
2007 / 06 / 24 ( Sun )
200706241726212
20070624172621
横浜動物園ズーラシアへ来ました♪
評判良くてずっと来てみたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて初めてです。

入り口で双眼鏡を借りられるようです(200円)。
あった方がいいかなと思って、早速借りてみました。
冒険家気分で大盛り上がりな子供たち。

途中で雨が降ってきてしまったので次男にょこもにオカピポンチョを与えてみました(写真2枚目)。
耳ついててカワイイ~。

子供たちはこの後遊具のある広場で雨の中全力で遊んでました…。
元気だねえ(*_*;

噂通りいい動物園でした。
いい気候のときにまた来たいな。

17 : 26 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
